こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】近所迷惑
NUMPL-#187590
NAMEなぎさ太郎
DATE2006/06/08 14:37
最近、お隣(と言っても一段高い敷地のお宅でつきあいがありません)
のお風呂の音が響いて、うるさいのです。

お隣の家のお風呂場と私の部屋の距離が50mくらいでしょうか。
夜、私が寝る時間と(23時前後)朝(6時前後)
お風呂場の音が結構響き渡るので、気になって眠れない&朝目が覚めてしまうのです。

特にふたを開け閉めする時などは、嫌がらせかと思うほど
大きい音です。
でも、お話したこともないし、嫌がらせをされるような
覚えは一切ありません。

最近では耳栓をして寝ていますが、限度があり
家に帰るのが嫌なくらいストレスになっています。

文句を言うべきなんでしょうが、ご主人が結構怖い方で
もう1件お隣のだんな様が「夜うるさいから静かにして」と
注意したら次の日から、嫌がらせのように騒がれるようになり、
仕返しが怖いのでなかなか言えません。

みなさんのお宅のまわりにも近所迷惑な方とか
いらっしゃいますか?またその場合、どういう対処を
されましたか?
葉浩志
50mも離れているのにそんなに音が聞こえるというのは家がちょうど向き合って建っている為に反響しているのかな。お風呂ってそれでなくても音が響きますしね。きっと嫌がらせでやっている訳じゃなく、気を遣わない方なんですよ。
ご近所だとトラブルになるのも困るので言いにくいですよね…。嫌がらせをするような方だとしたら余計怖いので、ここは我慢して、お気に入りの音楽でも聴いてお隣の音から気をそらすとか…(難しいと思うけど)
我が家も近くに爆音のハーレーに乗っている人がいて、突然エンジンかけられた時は心臓麻痺起こすかと思うほどなんです。
しかもずっと家の前に路上駐輪なので、近所の人たちはみんな迷惑がっていますが、やはりご近所ということで我慢しちゃって、注意した人はいないみたいです…。
PL-#187601 yo-tan 2006/06/08 16:56
苦情を言って嫌がらせのようなことをする相手なら
残念だけど我慢したほうがいいですよ。

我が家の近所でも問題のあるお宅があるんですが
その家と仲の悪い家の奥さんと私が仲がよく
いろいろ相談を受けていたら
我が家も嫌われてしまいました。

で、毎日嫌がらせを受けていますが、
犯罪にはならない程度なので警察でも
どうしようもないといわれて
我慢する日々が何年も続いてます。
ほかにも弁護士に相談しても
「可哀想だけど、我慢するしかない」
と言われるだけ。
まあ、今ではすっかり慣れっこになって
勝手にやってれば!って思えるようになりました。

なぎさ太郎さんも、あまり気になさらないように
ストレスで体を壊さないようにしてくださいね。
PL-#187625 ひめりんご 2006/06/08 22:54
我がボロアパートも、上の住人の足音からいびきまで、聞こえまくりです。
みなさんもおっしゃる様に、ストレスで体を壊さないように、時には前向きに気分転換でもされてラクにしてくださいね。
僕も自分の為にそうできるようにがんばります。
PL-#187634 loops 2006/06/09 00:32
お気持ちお察しします。
私はお隣の子供がひているピアノの音にうんざりです。
夜の10時頃までひいていて、うるさいですね。
なかなか迷惑していることを直接言えないですよね。
ただ、気が付いていただけるのを待つのみです。
これから暑くなると、窓を開けるので本当に憂鬱です。
ピアノの音は、プロが弾くのを聴くのは癒されるけれど、子供が練習しているのはただの騒音ですね。

ストレスを溜めないように、お気をつけて下さい。
PL-#187648 こまち 2006/06/09 13:42
みなさまご意見ありがとうございました。

みなさまにも色々近所迷惑な方はいらっしゃるんですね。
ハーレーの音はびっくりするし、ピアノの音はちょっとイライラするし、いびきや足音も気になりますよね。

私は昼間に家にいないので、家族に嫌がらせされても怖いので、ここは我慢するとします!

みなさまのストレスをためないように、との
お言葉、本当に嬉しいです。
ありがとうございました!
PL-#187667 なぎさ太郎 2006/06/09 21:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved