こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】就職活動
NUMPL-#187861
NAMEいねーば
DATE2006/06/14 11:13
今、就職活動してて事務希望なんですけど、やっぱ男の人ってほとんど営業とかについてるんですかね・・・?リクナビとか見てると、営業と事務の給料って全然違うし↓営業は大変そうなイメージありますよね。
葉浩志
営業職に就いて丸3年です。
営業の内容にもよると思いますけど大変な職種ではあると思います。
でも大変な分、成果を挙げたときはすごく充実感でいっぱいになれます。楽しい面もたくさんありますし。

事務職であれ営業職であれ大変じゃない仕事なんてないですよ!なんでもとりあえずやってみるべきです!
PL-#187872 GAMADAS 2006/06/14 18:18
就職活動お疲れ様です!(^-^)
一般企業では男性の事務ってほとんど採用しないようですよ。
ある程度営業などで働いた後、役職者として事務部門に行くことはありますが、最初から事務系というのは少々難しいかもしれません。
いまは雇用機会均等法もあって「女性のみ採用」など書けませんが、実際には最初から男性採用は無い。としていることが多いです。
ちなみに公務員なら男性でも事務の方は結構いらっしゃるようです。
就活、頑張ってください!
PL-#187876 みほ 2006/06/14 19:39
ありがとうございます。やっぱり事務は無理なのかな・・・でも、何社でも受けて頑張ってみます!
書類が通って、面接してくれるってことは、希望がないわけじゃありませんものね!!
PL-#187882 いねーば 2006/06/14 21:36
うちの大学の就職課の人が男性なんですが営業職に就くのが嫌で
いまの仕事にしたっていってました。

営業って多いですよね汗
PL-#187892 あっくん 2006/06/15 00:06
一般的な事務の場合、電話番なども含めて
同時に複数の仕事をやらなければならない仕事が多いと思います。
そういう仕事は男性よりも女性の方が脳の仕組み上
やりやすいといわれています。
もちろん、男性でもしっかり出来る人もいてるでしょうし、
女性でもできない人もいてると思います。

あと、営業って体力勝負的な所もあるかと思いますので、
男性にやりやすいというか男性向けの仕事といえるのではないのでしょうか
PL-#187942 むらーん 2006/06/16 08:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved