こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】友達と・・・
NUMPL-#188059
NAMEマイナー女
DATE2006/06/18 23:18
私は1ヶ月前にB'zファンになり2年前位からのファンの友達と最近B'zカラオケ大会をする事が多くなりました。
私は学生で時間があるのでどんどん曲を覚え歌っていましたが、友達は働いていてあまり時間もなく曲を覚える暇もなく、私が歌っている歌がわからない状態でいました。

最新情報も私は毎日頻繁にチェックをしているので、情報も早く、友達に私が教えるという状態になっていました。

そして今日友達から、私がB'zB'zと言っている事に対して嫉妬心を持っている事を知りました。

先にファンになった自分より、かなり後にファンになったのにデカイ顔をされるのが気に入らないという気持ちは十分わかります。

でも、私もかなり本気で好きですし、その友達も数少ない親友なので大切にしたいし、こういう場合はどうしたらいいんでしょう?

長くなってしまいましたが、アドバイスいただけると嬉しいですm(_ _)m
葉浩志
友達に対してはマイナー女さんが控えめにして合わせてあげるべきだと思いますよ。
好きなものに没頭出来ない辛さはマイナー女さんもおわかりになるでしょう。
それなのに自分と同じレベルで語ることを求めるのは刻というものです。
マイナー女さんがどのようにB’zB’zと言っているのかわかりませんが、友達は仕事で疲れていたり考えたくない時もあるでしょうし、情報収拾だってままならない状態なのに、B’zの話を次々されたら友達のように感じるのは当然な気がします。
B’zの話を少なくするのはマイナー女さんには辛いかもしれないですが、仕事におわれている友達もそれは同様に味わってきたことの筈ですので、マイナー女さんも自分の欲求ばかり優先させずに我慢するべきですし、他に色々語れるB’z仲間を探してみるのもテだと思いますよ。
PL-#188086 雷鳴 2006/06/19 11:12
私は、その友達の方が問題あると思う。嫉妬心は分からなくは無いけど、親友なら逆に、「いつも私の知らないことを教えてくれてありがとう!」っていう気持ちになると思うんだけどなぁ。
マイナー女さんがB'zの話で盛り上がりたいのを我慢してその友達と付き合うのはマイナー女さんにとってかなりの苦痛ですよね、話題に気を遣わなければいけないなんて何だか楽しくない友達関係。でも大切にしたいと思ってるのなら多少我慢するのも仕方ないかな。
雷鳴さんが仰ってるように他にB'z仲間を見つけるのも良いと思いますが、それがその友達に知れたら又彼女の嫉妬心が膨らむかも。
PL-#188088 否 2006/06/19 12:29
私も否さんの意見と同じく、どちらに問題があるのかいえば、お友達にあると思います
お友達の嫉妬心はわかりますが、それをマイナー女さんに強いることは筋が通らないと思いますから
ただ、親友ならマイナー女さんもお友達に少し気を使ってあげるべきかなと
嫉妬心をマイナー女さんに打ち明けたことは、きっとお友達にとっても言いづらかったことだと思います
それでも言ったということは、マイナー女さんとうまくやっていきたかったからでは?
お互いに歩み寄ることが必要かと
それでもお友達が例えば「私の前で知らない歌わないで!」みたいに極端に頑なな姿勢になってしまったら、そのお友達とB'zの話はしないほうがいいかもしれませんね・・・
お友達にとって、マイナー女さんが良い意味で情報源になれればいいですね
PL-#188109 しお 2006/06/19 19:13
みなさん、アドバイスありがとうございますm(_ _)m

>雷鳴さん
私は、雷鳴さんの言う様相手の事を考えずに欲求ばかり優先していたような気がします。
友達付き合いをする上で、相手の気持ちを考えるという事は、一番大事ですよね。改めて思い知らされました。
多分、私が後からファンになったという事にも問題があったと思うので、違ったB'z仲間を作るというてはありかもしれませんね。

>否さん
私は、友達にかなりプラスになる事をしてきていたので、喜んで貰えているものだと思っていたので正直かなりショックでした。
でも、それは私の自己満足だったのかもしれないですね。
これから、ライブも一緒に行く予定なので、どの程度踏み入った話をしていいものか正直困っていますが、相手に合わせるという事も必要ですよね。
新しいB'z仲間を作るという事ですが、友達は滅多に嫉妬する様な人ではないので、私には得策かもしれません。

>しおさん
友達が正直に話してくれて、ショックは受けましたが、悪い気はしませんでした。
しおさんの言う様、どうでもいい人だったらそんな話わざわざしないだろうなと思ったからです。
私が、悩んでいる様、友達も悩んだんでしょうね。
これからの、友達の態度にもよりますが、相手の事を考えながら、良いB'z友達の関係を築いていきたいと思います。
PL-#188229 マイナー女 2006/06/21 18:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved