こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】柳沢もうサッカー辞めろ・・・
NUMPL-#188111
NAMEF坊
DATE2006/06/19 20:54
http://www.chunichi.co.jp/06wsc/news/200606199014472...

>急にボールが来たので
FWは急に来たボールをシュートするのが仕事だろ・・・
こんなんFWが言う台詞じゃねぇよ・・・
代表選手がこんな情けない台詞言っちゃったら
応援してる方も馬鹿らしくなってくるよ・・・
葉浩志
辞めろとまでは言わんけど、決定力のなさと
ここ一番の気持ち、気迫のなさが如実に出た
シーンやった。
柳沢だけじゃなくて、日本全体に今日は絶対勝たな
あかんねんっていう思いがあんま伝わってこんかった。韓国はもっとこうドロくさいというか、言葉悪いけど、ねちっこい気持ちがちゃんとプレーに出てる。
そやからフランスにも引き分けることができたんやと
思う。(今回のフランスもいまいちな感じやけど)

細かいパスまわしとか、きれいなフリーキックとか
もうええから、最後はがむしゃらにやってほしい。
でもブラジル戦には、もう柳沢出したらあかんで、
ジーコ。大黒と巻でサプライズでいこ。
PL-#188113 オーバーブラッド 2006/06/19 21:11
昨日の柳沢も痛かったけど、オーストラリア戦後半の高原の方が腹立ちましたけどね。
FWがエリア内で前向いてボールもらってんのにパスはないだろー!ってマジで思いました。あの瞬間にドイツ戦のような気持ちがあればなぁ・・・
PL-#188119 シンザン 2006/06/19 21:56
たらればは厳禁なのはわかってはいますが、久保、松田が居た場合の結果はどうだったのだろうとふと思う日々です。

それにしても、ジーコの次の監督は誰でいくのでしょうね。世代交代を考えると、今回より難しい戦いになりそうですし。

ヒディングとかは無理か(^^;;

なんか、イタリアの新聞で「かわいそうなジーコ」とかいう見出しで「中村以外は才能のないチームの監督に当たってしまった。しかも最後の希望は母国との対戦にかかっている」とか「母国ではペレに一番近かった人間にとって、この運命はひどい」とか書かれているそうです。人選はジーコだし、そんな才能がないとまで表す人を延々と使い続けているのもジーコ。パスで繋いで、確実な決定機が訪れるまでシュートさせないのもジーコ。その癖がついてしまっているのではないかな。

私としては、「日本は才能のない(経験が不足している)監督に当たってしまった」と言いたい感じです。まぁ、そんな監督を選んで使い続けている、、、うんぬん(^^;;
PL-#188123 naoki 2006/06/19 22:55
サッカーやめろ、とは言いませんが

代表にいるレベルの選手じゃないと思います
PL-#188125 みっちぇる 2006/06/19 23:12
擁護するわけではないけど、人のミスをグチグチいっていてもしょうがないというか、それは本当のサポータではないでしょう。98年のとき、空港で城選手に卵を投げつけた輩と同じですよ。

中田選手がW杯開催前にホームページで語っています。ご覧になってみてください。
PL-#188127 ららあ 2006/06/19 23:29
>それは本当のサポータではないでしょう。

時には選手を誉め、時には選手を悪く言い、
スポーツを楽しむのがだめですか?

学級委員長的な発言されるとスポーツを楽しく見れないですよ。
PL-#188130 K 2006/06/20 00:03
Kさん

>時には選手を誉め、時には選手を悪く言い、
>スポーツを楽しむのがだめですか?

ちなみに私は褒めているわけではないですが…
どちらにおいても過剰なのはよくないですよね。
ミスなんて探しはじめたらきりがないし、それをせめてもしょうがないでしょう。
自分の犯したミスを一番責任を感じているのは選手自身でしょう。
それをわざわざ必要以上に傷口をひろげるようなことをしなくてもいいわけで。

>学級委員長的な発言されるとスポーツを楽しく
>見れないですよ。

そういうこと言う人は必ずいますね。
なぜ批判することを正当したがるのでしょう?
批判や非難の視点で見るスポーツも楽しくないですよ。
PL-#188134 ららあ 2006/06/20 00:42
柳沢は絶対的なストライカーがいれば、もっと評価されていい選手だとは思いますけどね。日本じゃあ・・批判されても仕方ないでしょう。でもその辺は本人も自覚してることですけど。

まあ、決定的チャンスを逃したわけだけど、それはクロアチアも同じことですしね(PKで)。結局イーブンじゃないですか?
PL-#188136 じゃす 2006/06/20 00:47
確かにその柳沢の発言はいただけませんね。私は数年前の無断外泊しジーコを激怒させた以来、人間性においては評価できないのですが、プレーもあの大舞台でそうだったとは…

>naokiさん
http://number.goo.ne.jp/news/wsoccer/article/p-sc-tp...
アーセン・ベンゲル氏も候補にあがってるとか
PL-#188137 匿名希望 2006/06/20 01:08
>ららあさん
全肯定が偉いわけではないですよ?
まあ考え方の違いですがね。
荒れないうちにこれについてはこの辺にしましょう。
PL-#188138 K 2006/06/20 01:08
中田や俊介や加地のように好プレーをする選手が決定的なミスを一度おかしても、まだしょうがないと思えますが、柳沢みたいに毎度毎度中途半端なプレーされるといい加減、嫌になってきます。昔からこんな印象だったんだよなぁ・・
PL-#188139 むっちょ 2006/06/20 02:02
あのプレイは最悪ですよ!
今更だけど、自分は平山を呼んでほしかったです。
PL-#188145 嫌いになりましたよね 2006/06/20 07:55
柳沢選手がああいうミスをするのが初めてならともかく、以前から決めるべきところで決めなかったから、「へなぎ」とか「へなぎスルー」とか揶揄されてきてたわけですよね?

本人が一番辛いのも反省してるのもわかるけど、そういうところがいつまで経っても改善されないうえに、あんな大事なところで「柳沢のシュートは芸術作品だ」と皮肉を言われるようなシュートされると・・・orz

しかも、終わったことだから仕方ないと何とか気持ちを落ち着かせようとしてるときに、「急にボールが来たので」って、じゃあオマエは何のためにあそこまで走っていたのかと。

今回のW杯で、日本の評価が世界各国でガタ落ちなのが切ないです。まぁ前からそんな評価高くもないですが。。
PL-#188149 あやや 2006/06/20 12:03
柳沢選手いわく、「シュートをしないFWの美学」というものがあるらしいです、、、。
高原といい、柳沢といい、意味不明な美学はいいから、枠の中にシュートしてほしい。
中田のミドルシュートをみてスカっとするのはFWがふがいないからです。
PL-#188150 ケムリの世界 2006/06/20 12:15
こうやってマスコミを通じての選手の発言(本当かどうかなんてわからない)が、広く私たちにも広まって、掲示板なんかでスレが立つんですからね。
映像を見てみないとわからないでしょうに。
そりゃ、ヒデもマスコミ嫌いになりますよ…
PL-#188151 KI 2006/06/20 12:40
横なんですが…
どうして一部のサポーターは、あんなバカ騒ぎを
するんでしょうか…?私には理解出来ません。

それと、日本のサッカーはレベル低いですね
PL-#188156 とくめい 2006/06/20 13:11
あややさんのおっしゃるとおり!!!

ほんといつまで、あんなんなんじゃ。
PL-#188165 こりん 2006/06/20 15:39
個人的には柳沢応援してました
今回選ばれた選手の中では、高原と柳沢が軸で賛成ですし
でも、やっぱり今回の大会でもゴールを奪おうというひたむきさは感じられなかったですね・・・
今に始まったことではありませんが、特に柳沢はキレイなゴールにこだわっているのか、打って欲しいところで持ちすぎたりパスしちゃったり・・・
「シュートを打つばかりではなく、周りを生かすのもFWの仕事」という考え方は個人的には賛成です
たまに無理な突破ばかりしてチャンスを潰すFWもいますから
でも、やはりFWの仕事はゴールを決めることが最優先
今回もその意識があまりみられなかったのが残念でなりません
周りを生かすのも、自分では打てない時の手段だと思うのだけど・・・

>あややさん
>「急にボールが来たので」って、じゃあオマエは何>のためにあそこまで走っていたのかと。
まったくもってその通り!!
PL-#188167 しお 2006/06/20 16:33
才能のない人間がやじっているのをみると、滑稽でしかたがない。
PL-#188172 @ 2006/06/20 17:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved