こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】面接の時
NUMPL-#188157
NAMEりお
DATE2006/06/20 13:21
現在、就活中です。地方での就職希望なので、採用時期が遅く、まだ一度しか面接を受けたていません。来週、集団面接があるのですが、集団面接って自分の発言ではない時は、他の発言者の方を見るんですよね?学生が扇形に並んでたら発言者を見ることができると思うのですが、横一直線に並んでいたらどこを見ていればいいのでしょうか?体を乗り出して見るわけにもいかないし…あと、必ず面接で聞かれる志望動機と自己PRは履歴書に書いた事をそのまま言うより、書いた事に色々言葉を付け加えて言った方がいいのでしょうか?質問ばかりでごめんなさい。
葉浩志
集団面接はもう15年前なので参考になるかどうか。まず他の人が話しているときに、その方の顔を見る必要はありませんが、視線の中に置くくらいで良いと思います。あと志望動機と自己PRですが、確かに書いたとおり話しても良いですが、面接官はそこからどう話を広げれるか、「どうしてそう思ったのか?」など質問をしてきます。その時になって頭が真っ白にならないように、色々履歴書に書いた以外のことも考えましょう。焦らずいきましょう。
PL-#188173 みずき 2006/06/20 17:45
みずきさん♪ありがとうございますo(^O^)o
頑張ります(*^ー^)ノ
PL-#188180 りお 2006/06/20 18:34
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved