こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】テーマ曲が有名な映画
NUMPL-#188440
NAMEラララ
DATE2006/06/26 20:52
高校の学祭でステージ発表をすることになりました。
有名な映画のパロディをしたいと思っているのですが、なかなか条件にあった映画がいくつもみつかりません。テーマ曲、挿入歌を聞いた瞬間に多くの人が映画を特定でき、かつ生徒や審査員の先生に受けが良いものを探しています。今のところ、007、ターミネーター、踊る大捜査線、タイタニック、ロッキー、キルビル、燃えよドラゴン、スターウォーズなどです。
他にイイ映画があったら教えてください。
葉浩志
ミッションインポッシブル、マトリックスとかどうですか??ミッションインポッシブルは今3やってるし、テーマ曲は有名ですよ。
マトリックスもパロディしやすいんじゃないかなと。
PL-#188443 カロリーオフ 2006/06/26 21:24
「アメリ」とか「ショコラ」とかどうです?
ちょっとコアかもしれないけど、一回聞くと、頭に残るっていうか…。
でも、盛り上がりって言うよりは、間に挟んで聞く、休憩用の曲かもしれません。
PL-#188448 初心者マーク 2006/06/26 21:58
「スーパーマン」はいかがでしょうか?今年の夏に「スーパーマン リターンズ」としてリメイクされますし、、旬かも…。。。

後は、インパクトでは負けない?!のは「チャリチョコ」?
ウンパルンパが出てくる時の曲はなかなか強烈ですよね(^^)
PL-#188449 穏実 2006/06/26 22:11
もう15年も前の学祭でしたが、生徒会長がスターウォーズのテーマと共に、ライトセイバーを片手にダースベイダーの格好で現れたのはうけました。
PL-#188452 みずき 2006/06/26 23:29
ゴッドファーザー、インディジョーンズあたりなんかもどうでしょう?
カロリーオフさんと同じで、ミッションインポシブルはタイムリーでいいと思います!
PL-#188455 OCEAN*GREEN 2006/06/27 00:20
ジョーズ、E.T.、ハリー・ポッターはどうでしょう?

邦画なら「世界の中心で愛を叫ぶ」とか。
あと、高校生は知らない人も多いかもしれませんが、
「男はつらいよ」なんかは年配の先生方に受けると思います。
PL-#188462 なちゅ 2006/06/27 09:38
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#188473 ehehe 2006/06/27 17:41
連投すいません。
私の時代だったら、
●TOP GUN:デンジャー・ゾーン(ケニー・ロギンス)
●ゴッドファーザー 愛のテーマ
などは、外せないんですが。

ホラー映画系なども、いれてもいいのでは?
今の高校生には馴染み深くないかな?
●13日の金曜日
●エルム街の悪夢
●アダムス・ファミリのテーマ
●ゴーストバスターズ
●ゴジラ
●ジョーズのテーマ

う〜ん、古い映画しか出てこない。
最近のホラー系映画は、邦画の主題歌の方が有名かな?
PL-#188474 ehehe 2006/06/27 17:53
連投2コメです。
あとは、ガンダム世代の先生用。
☆Z=Metamorphoze〜メタモルフォーゼ〜 Gackt
☆F91=ETERNAL WIND 森口博子
☆逆シャア=Beyond The Time〜メビウスの宇宙を越えて〜 TMネットワーク

また、私の世代用ですが、
●スタンドバイミー
もはずせません。

かろうじて、高校生が知ってるかもしれないのが、
●プリティーウーマン
●ゴースト
あたりかな?
それでも古いかな?
PL-#188475 ehehe 2006/06/27 17:58
レスくださった皆様、返信遅れて申し訳ありません!
とても参考になりました!
本当にありがとうございました!
PL-#188561 ラララ 2006/06/29 20:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved