こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】履歴書で
NUMPL-#188610
NAMEリョウ
DATE2006/07/01 02:06
今アルバイト生活していて、今度面接があるんですが、履歴書の職歴にアルバイトを書くのは止めた方がいいんでしょうか?
葉浩志
正式には履歴書に書くことではないと思いますよ。書類でふるいにかけられることがないのなら、口頭で説明すれば十分だと思います。
PL-#188613 じゃす 2006/07/01 03:10
バイトは職歴に入りませんよ〜。
PL-#188614 KI 2006/07/01 03:11
わかりました。

もし聞かれたら、口答で説明しようと思います。
PL-#188627 リョウ 2006/07/01 15:49
バイトも一箇所で1〜2年以上働いていれば職歴として書いてもいいはずですよ。
PL-#188649 沙羅 2006/07/02 00:50
>沙羅さん

そうなんですか!?
今してるのは身分としてはアルバイトなんですが、約3年してまして、普通のアルバイトがするよりはむしろ、社員と同じようなことをしてるんです。
とりあえず、当日はそういったことも話してみようと思います。
PL-#188653 リョウ 2006/07/02 02:14
求人誌によると

きちんと働いていたなら立派な職歴です。
アルバイトによって得た経験や身につけた技能は格好のアピール材料。自信を持って書きましょう。

だそうです。
PL-#188677 REV 2006/07/02 21:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved