こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】W杯のベスト4
NUMPL-#188664
NAMEミスターポポ
DATE2006/07/02 16:05
今回のW杯なのですが、決勝トーナメントのベスト16までは非常に順当という印象でしたが、順々決勝からは大波乱だと思いませんか?
正直イングランドがポルトガルに敗れ、ブラジルがフランスに敗れるとは予想だにしていませんでした。
フランスはスペインに勝つとも思っていませんでしたし、更にブラジルに勝つとは、本当に震えます。

皆さんはどうでしょうか?このベスト4は順当だと思いますか?面白い波乱があったと観ますか?
葉浩志
ある意味、順当と言えるのではないかと思います。参加している選手のほとんどが、欧州各リーグで戦っている仲間通しという状態ですし、驚くほどの実力差があるわけではないと思っています。

でも、私もフランスがスペインに勝てるとは思っていませんでしたし、ブラジル相手に勝利するなんて想定外でした(笑)

それにしても、欧州開催では本当に欧州チーム強いですねぇ。
PL-#188665 naoki 2006/07/02 16:43
強豪チームの選手はほとんどが欧州リーグでプレイしているため、時差ボケのコンディション調整はそれほどしなくて済んだのが大きいような気がします。
それにヨーロッパの気候にも慣れているというのもある気がしますし。

フランスはジダンが調子を上げているのに対し、ロナウジーニョがイマイチ本調子に上がらないのが敗因だったと思います。それに、ブラジルはフランスに相性が悪いとニュースで聞きましたし。。

ルーニー退場が痛すぎた(T_T)
PL-#188666 リョウ 2006/07/02 17:35
普段から欧州サッカーを良く見ている人にとっては、波乱でもなんでもないですよ?

フランスやポルトガルのメンバー見てくださいよ?

確かにキー局など民放では、あまり取り上げられる選手ではないですが、実力はかなりありますよ。
PL-#188679 KI 2006/07/02 21:23
>普段から欧州サッカーを良く見ている人にとっては、波乱でもなんでもないですよ?
フランスやポルトガルのメンバー見てくださいよ?

いやでもフランスは予選の苦戦、ピークを過ぎたベテランの多さを考えたらブラジルに勝利したのはかなりのサプライズですよ?
フランス国民の喜び爆発がその証拠でしょう。
PL-#188683 匿名 2006/07/02 22:57
個人的にイングランドよりポルトガルの方が面白いサッカーだと思うんでポルトガルが勝って良かったです。
調子良かったベッカムは可哀想でしたが。

希望は長く勝ってないイタリアか初になるポルトガルが優勝してほしいです。
PL-#188691 ch 2006/07/02 23:53
>匿名さん

日韓を制したブラジルもその大陸予選でかなり、苦戦しましたよ?
PL-#188697 KI 2006/07/03 00:37
結果だけ見れば予想外極まりないですね。。
まぁそれはブラジルの敗退を意味するのですが(笑

試合を見ていると敗因は結構ありました。
best4予想していたイングランドはベッカムとレッドカード。
ブラジルは開催場所とポジション、引退試合のジダン等。
ポルトガルはフィーゴが良い指導者なのかもしれませんね。
PK決めた選手も好きだし、見てて楽しいチームです。
もちろん勝っても当然、負けても当然だと思いますが。。

オレはサッカーが大好きで中田のファンだけど、
日本チームは応援してませんでしたから、
どこのチームが優勝しても面白いのです。
希望としては、ベッカム、ジダン、フィーゴ、
そしてロナウジーニョのbest4が見たかったです。
PL-#188709 uk 2006/07/03 06:55
>KIさん

そうです、だから2002年も「予想外の」ブラジル優勝だったじゃないですか?
ただあの時は「優勝候補」と言われた国(アルゼンチン、フランス、ポルトガル、イタリア、スペイン)といった国が半ば「自滅」した様な感じで結局グループリーグから楽な相手ばかりだったブラジルが運にも恵まれて優勝できたんですよ。
今回のフランスは平均年齢が高いうえ、相手に恵まれたグループリーグも大苦戦していたのにブラジル、スペインを倒せたのはサプライズですよ。
PL-#188716 匿名 2006/07/03 10:33
>匿名さん

予想外っていうのは、民放などのミーハーの予想でしょうに…
CLやユーロでもそうですが、何回も予想外が続いてるようじゃ、そろそろその予想を疑い始めた方がいいですよ?

スペインなんて日本だけですよ、あんなに騒いでたの。
弱いチームに点バカスカとって、強い相手には負けるっていつもどおりでしょ?
「無敵艦隊」なんて日本のマスコミしか言ってないらしいですしね。
名づけるなよ、って感じです…
PL-#188720 KI 2006/07/03 13:17
ブラジルが敗退したのもジンクス通りといえばジンクス通りですが^^;

個人的には無敵艦隊ってネーミングは言い得て妙かなと思います。
どっちも結局大敗したし。
PL-#188754 koh 2006/07/04 17:11
確かに前回大会ほどの驚きではないですが,僕もサプライズだったと思います。

それはやはりブラジルの敗退ですね。
過去を見ても最強といわれた歳のブラジルは良い結果残せていないので,今回も途中で負けるではないかと思いつつも,やはりメンツだけを見れば,圧倒的です。
対するフランスは世代交代に失敗し98年組が中心でW杯予選もグループリーグも苦しんできました。
そこらへんを考えてもサプライズであったと思います。
ちなみにスペインはウクライナ戦でのスタメンでいけばもう少し違ったと思います。また2点目のFKはおそらくアンリのファウルなので運も作用したと思います。
まあそれでもフランスとの経験の差があったようには感じますが。
PL-#188766 reel 2006/07/05 03:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved