こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】浮気者
NUMPL-#188668
NAME稲妻
DATE2006/07/02 18:12
ちょっと重いんですが、浮気者の旦那を持つ主婦です。男性は結婚しても他の女性と恋愛したいものなんですね。欲望から自由になれない、って稲葉さんも歌ってるけど、旦那はもう50代後半。ただの浮気なら許せるかもしれませんが、相手を好きになってしまうから始末が悪い。
皆さん、どう思いますか?
葉浩志
男に限らず人間ってのは、いつでも恋愛したいと
思ってるもんだと思います。
一時期、携帯のコミニケーションゲーム(出会い目的のゲームでは無く、ただハムスターを育てるゲームです)やってた事が有るんですが30〜40代くらいの女性からの「会いたい」ってメールの多い事多い事。
で、みなさん独身なのかと思ったら普通に結婚してらっしゃるんですよね。なんでも「彼氏と旦那は違う」んだそうで・・・。
ま、それで結婚には一切興味はなくなりましたよ。
PL-#188671 た〜 2006/07/02 20:02
浮気相手は女(必ずしもじゃないですけど)ですから、女も浮気はあるでしょう。

「私がいて、安定した生活を支えているから浮気ができるのよ。」といった内容が旦那さんに伝わればいいですね。
浮気相手を稲妻さんのように愛になることはあまり無いでしょうけどね。単なる恋愛を楽しんでいるだけでは・・・
PL-#188678 紅茶 2006/07/02 21:19
そうですね、うちの旦那も昔浮気したときに、私と別れてまで彼女がよくて、彼女と結婚したいと思ってるのかって聞いたら「嫁さんはもういるから別にいらないけど、それとは別に『彼女』がいないと寂しいじゃん」っていいやがったことがありましたねぇ。(笑)
稲妻さんのご主人って無趣味なひとですか?
なにか熱中する趣味があると浮気する時間もお金もなくなるんですけどね。
恋愛って実に刺激的でお手軽な暇つぶしですからね。
PL-#188695 iriya 2006/07/03 00:31
早朝から絶好調な辛口ukです、おはよです。

残念ながら浮気される第一の原因は必ず自分にあります。
これは誰がなんと言おうと間違いの無い事実です。
毎日を平和に過ごせるよう妻を演じると冒険したくなるし、
なんでも完璧にこなす女だとアホっぽい女と浮気します。
結婚して彼女から妻になり母になると、男は彼女を欲しがります。
毎日真面目に過ごすと、非日常的な出会いを求めます。
真面目に育った人ほど、歳を増すごとに遊びたがります。
いくら自分だけがシッカリしていてもダメなんです。
それが続いて油断していると、相手を好きになるほどに。
もちろんこれは男女共に言えることなんです。
そして運悪く旦那にはたまたま出会った女性が居た。
もう仕方ないので離婚するか、その女性より魅力的になるか。
簡単なのは、自分も自分の時間を楽しむこと。
浮気するもよし、趣味に本格的取り組むとか。
ただ、熟年離婚すると何か損することもあったような・・・
年金だっけ?保険だっけ?忘れてしまった・・・
まぁ、色々書きましたが、
自分がこれからどうしたいか考え直してみたらどうですか?
PL-#188707 uk 2006/07/03 06:37
我が家もちょうど一年前に、問題が発覚
私が知ったときには、一応旦那は振られて終わっていたようですが
浮気では無く、本気だったでも
私のいない生活は考えられないなんて言って
私が知って、こんなにもめるとは思っていなかったみたい
彼女も旦那が居る身でありながら、単身赴任中に男の人と同棲(自分の子供もいるのに)
それを知った主人が、自分の気持ちをぶつけたけど
相手にされなかったようで、精神的にぼろぼろになっていました。
ずっと態度がおかしかったので、変だとは思ったけど
知った後の私の方が精神的に参ってしまい
未だに、問題がクリアにはなっていません
主人は終わった事だし、してしまった事だから
謝ったのだし、これ以上どうすれば良いんだと言いますが
私もそれ以来、主人を信じられなくなっています。
自分に非があると言えば、否定はできませんが
自分に自身が無い分、主人の気持ちがわからず
未だに疑心暗鬼、被害妄想状態から抜け出せません。
そんな事では余計に嫌われそうですが
いっそ、主人をすぱっと切る事ができたら
楽になると思います。
人の気持ちは止められないし、コントロールできないのが哀しいですね
PL-#188723 うろこ姫 2006/07/03 14:11
た〜様、紅茶様、iriya様、uk様、うろこ姫様、お返事ありがとうございました。
そういうもんですか。男も女も、恋愛がしたい。
旦那は好奇心が強く、いろんな趣味も持っていましたが、それでも私に隠れて女性とデートしていたみたい。
ばれたのが二回目なので、離婚してくれと迫ると、それはしたくない、と言います。
現在私はパソコンのスキルアップをして正社員の道を目指しています。こんな旦那に養われている自分がふがいなく、子供も私が育てられるようになろうと思っています。
私に収入さえあれば、とっとと離婚するのですが、悔しいです。
うろこ姫さん、よく気持ちがわかりますよ。私も心療内科にかかるくらいダメージが大きく、いまでは全く夫を信用していません。
雨だれブルースみたい。疑心暗鬼の毎日でヘトヘトです。
PL-#188726 稲妻 2006/07/03 19:27
というか広い世界でたった一人の人間しか好きになっちゃいけないって言うほうがおかしいと思いますよ。
やたら「純愛」がもてはやされる時代だけど。

それぞれ1人しかいなくてそれぞれいいところがあるんだし。
僕も異性の人でいっぱい好きな人がいますが、全く罪悪感がありません。
PL-#188743 K 2006/07/04 01:18
kさんは独身ですか?
この場合は既婚者って事ですよね。勿論結婚してても他の人を好きになる事はあると思います。でも行動しちゃマズイですよ。もしするなら、配偶者を傷付けない(気付かれない)ようにしなきゃ。配偶者も同類の、干渉しない方なら問題はないのでしょうが。

た〜さん
私、常々疑問に思ってました。殆どが恋愛結婚ですよね。「この人しかいない!」と思って結婚するんでしょうが、愛情がだんだん「愛」が無くなって「情」だけになる。情すら無くなると離婚。ホント、結婚って何なんだろうと思います。勿論「死ぬまで幸せな結婚生活!」って人もいるんでしょうが・・・

PL-#188745 否 2006/07/04 09:53
いろいろなご意見ありがとうございます。
でも、結婚ってなんなんでしょうね。男性も結婚する時は「浮気なんかしない」って思ってるんでしょうか?それとも、「浮気するかも」って思ってる?
妻は家事と子育てだけをこなす家政婦で良いと考えているんでしょうか?
私は自分も恋愛をしようと目論んでいます。そして夫に知らせてやりたい。こんな女を夫はどう思うでしょうか?
まあ、泥沼しか待っていないでしょうね(笑)。そう簡単にできないとも思うし。
PL-#188757 稲妻 2006/07/04 19:02
私の主人も結婚して初っ端からやってくれましたよ、浮気!!でも、この事が原因で私は精神的に参ってしまって「うつ病」歴5年です。ですが、「うつ病」になった当初抗うつ剤が効きすぎた時期があって、私もプチ浮気しました。それも主人と20年も付き合いのある親友の方と。これを主人が知り主人も同じ苦痛を味わい、それからは全くしなくなりました。当然親友とも絶交しました。(ですが、そんな主人に関係無しに食事行ったりして何度も会ってました。)この方とは別に主人の仕事関係でお世話になっている方へも薬の勢いで主人の目前で主人の携帯から告白したって事もありました。今は回復へ向かって薬の量もずいぶんと減り、やっと「普通の生活」を取り戻せるようになってきましたけどね(^^;
PL-#188784 悪妻?? 2006/07/05 17:20
悪妻??様、ありがとうございます。
前回の浮気の時、私も抗うつ剤がきいて、やたら買い物に走り、エステの契約やら、プチ整形やら(笑)。抗うつ剤ってやばいほど、よく効きますよね(笑)。

PL-#188834 稲妻 2006/07/06 05:45
稲妻さん、そうでしょ〜!!「抗うつ剤」はまさに、恐るべし薬ですよ。私も同じく買物へも走りまくりましたよ。その後の「借金・借金・借金」のオンパレードで旦那もついに懲りたようです。まあ、うつ当初の薬の効きすぎでプチ浮気をしてしまった事はさすがに今となっては反省してますが・・・。
PL-#188860 悪妻?? 2006/07/06 23:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved