こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】日本は身内に甘すぎる?
NUMPL-#188680
NAMEREV
DATE2006/07/02 21:37
日本は身内に甘すぎると思いませんか?
警察官等の不祥事や天下り。

情報流出で問題になったウィニーは今月から著作権保護団体が何かツール使って使用者を特定し逮捕していくようですが、もとはといえば警察官や自衛官等が情報を流出させたのに訓告や減俸のみ。実際この人達のパソコンからは著作権法違法物が見つかったにもかかわらず、譲渡していないという理由で逮捕されず。このような事例があるのに一般人を逮捕できるのか謎ですし。

天下りは…言うまでもなく税金の無駄使い。それを容認してる日本。そのつけは全て国民。小泉さんは格差がある事は良い事だというが、それは自分が金銭面で上の人間だからであって実際苦しい人は沢山いると思うし。

書き込んでるうちに内容が違う方へいってますね…。
葉浩志
俺はこのスレを見て真っ先に日テレの盗撮アナ
の事を思いました!
あれが悪い例じゃないでしょうか?
タレントや一般の会社員が同じように盗撮
した時には実名で報道するのに、今回の
日テレのアナウンサーは局ぐるみで隠して
ますからね…。って言っても最近はネット
の普及によってネットで検索すれば
すぐ誰だか分かっちゃいますけどね(笑)。
PL-#188684 taktan 2006/07/02 23:21
身内に甘いのは世界共通として・・・
警察組織、政治家などは、日本の風習・習慣がそうさせている。
天下りだって、どこの会社でもやっているし仕方無い。
政治家でも熱血漢でやっている人も数人だけ知っている(笑
天下りが悪いのでは無く、働かないのに給料が出る仕組み、
天下りする為にコネを作る現職議員を調査・処分するべきだ。
こういうのは、また別の機会に述べるとして、最後に一言。
政治家は都合が悪くなると「国民の為に働く!」と言うが、自分だって国民だろ?
なんで大人になってまで子供みたいな言い訳するんだろうね。。
PL-#188705 uk 2006/07/03 06:20
ちょっとそれてしまいますけど、
サッカーのサポーターもそんな感じな気が
します。まあテレビでブラジルの様子を見たから
ですけども。ああまでヤジを飛ばせという事
ではもちろん無いですが、少しくらいプレッシャーに
なるくらいでもダメではないかなぁと。
今でも充分選手にプレッシャーはあると思いますが。
PL-#188763 アキレス 2006/07/05 02:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved