こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ipodのことで質問です
NUMPL-#188698
NAMEさば
DATE2006/07/03 00:57
ipodのことで質問があります。
今回のライブのセットリストのCDを作成した
のですが、そのCDをipodに入れる方法は
ないのでしょうか?
そのままインポートすると、元のアルバムタイトルに
ダブルで入ってしまいます。。。
説明が上手く出来なくて申し訳ないのですが、
分かる方はいらっしゃいませんか?
葉浩志
お手製CDもタイトルを『MONSTER』にしてるとか?だとしたら、本来のB'zのアルバム『MONSTER』にくっ付いちゃってうまく行かないのかも…。
ただ、私は素人ユーザーなので…具体的にどこがどうって間違いの指摘も出来なくてすみません。

あと、失礼ながら、さばさんはiTunesで「プレイリスト」を新規作成して活用されてます?私もセットリスト順で聞くの好きなのですが、お手製CDを取り込むという段階は踏んでません。なので、もしかしたらプレイリストのことをご存知ないのかなぁと思いまして…。

(既にセットリストに含めたい曲がiTunesライブラリ内にあるという前提で)
1:プレイリスト新規作成=「無題のプレイリスト」が出来る
2:「無題のプレイリスト」じゃつまらないので、名前をツアータイトルなどに変える
3:ライブラリ内の曲やアルバムそのままプレイリストにどんどんドラッグして詰め込む
4:iPodをPCに接続して『iPod』表示が出たら、そのプレイリストをドラッグして入れる

これだけです(^^)
PL-#188712 こばん 2006/07/03 08:12
こばんさん
丁寧な説明ありがとうございます。
これからやってみたいと思います。
ありがとうございました。
PL-#188729 さば 2006/07/03 21:23
しつこくてすみません。。。
やってみたのですが、3番までは出来るのですが
4番がイマイチ分かりません。
プレイリストからどこへドラッグしたらいいのでしょうか?
色んなところにドラッグしてみたのですが、出来てないようです。。。
PL-#188734 さば 2006/07/03 22:33
すみません、出来ました!!
アルバムでなく、プレイリストに入るんですね。
敢えてCDを作成しなくてもよかったことも分かりました。
お騒がせしました。。
PL-#188736 さば 2006/07/03 22:45
ちなみにそのリストをそのままCDに焼けますよ。
PL-#188742 LIFE◆BwpK1keM 2006/07/04 00:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved