こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】「自分らしさ」とは、、、?
NUMPL-#188780
NAMEケムリの世界
DATE2006/07/05 16:11
「自分らしさ」って何だと思いますか?単なるそれまでの人生の自分の傾向なのでしょうか?それとも自分の望む自分像なのでしょうか。

ゲド戦記のキャッチフレーズにも中田選手の引退のコメントにも「自分らしさ」「自分探し」というフレーズが出てきて、最近良く考えさせられます。
まだ20代の移ろいやすい自分像しかない私ですが、皆さんはどのようにお考えですか?
葉浩志
人に何を言われようと、人と全然違う考えだったとしても、迷わずまっすぐに自分の思った通りに行動していくこと・・・かな〜と最近思います。それは、時に誰かを傷つけたり不快にするかもしれないし、他の人のことなんてどうでもいいというのじゃなくて・・・そういうの全部ちゃんと考えた上で。自分の思うように生きれば、失敗したり後悔したとしても「自分が決めたことだから。」と納得してまた前に進める。でも、誰かの言いなりや世間体ばかり気にするようじゃ、いつまでたっても後悔しっぱなし。もしくは流されるままの人生・・・そんな風に思います。
PL-#188786 julia 2006/07/05 18:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved