こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】北朝鮮、ミサイル発射!
NUMPL-#188791
NAME匿名希望
DATE2006/07/05 21:02
既に7発発射。
北朝鮮はますます孤立するばかりでメリットは無いと思います。
事態の沈静化と、政府の厳しい制裁を望みます。
葉浩志
遂にやっちゃいましたね。スレ主さんの仰るとおり、今回のミサイル発射は発射した、北朝鮮自体の首を自ら絞めることであり、もちろん非難すべき事由に相当するとともに、理解に苦しみますね。

私自身は、これまで経済制裁はあまりよくないな、と考えいたのですが、これほどやるとなると経済制裁を発動するべきだと思います。

この件に関しては、今後も最新情報と照らし合わせて、議論するべきでしょう。
PL-#188852 North×9 2006/07/06 22:12
スレ主さんの仰るとおり、今回の発射は北朝鮮自体の首を自ら絞めることであり、非難される事由に値します。

私はこれまで、北朝鮮への経済制裁はあまり良くないんじゃないか、と思ってましたが今回はきっちり、経済制裁を発動すべきでしょう。

この件に関しましては、今後も最新情報と照らし合わせて考える必要があるでしょうね。
PL-#188855 North×9 2006/07/06 22:20
連続投稿になってしまいました。心よりお詫び申し上げます。
PL-#188857 North×9 2006/07/06 22:23
ミサイル発射と同時期に、日本のマスコミが北朝鮮に招待されたそうです。
今日の金英男さんの会見のためだそうですけど、
これも北朝鮮の策略なんでしょうかね。
はやく、崩壊してくれないかな・・。
PL-#188862 momo 2006/07/07 00:22
 ちょっと遅レスですけど。
 日本のマスコミ、とくに東京発の報道は、国際関係や情勢を無視して、恐怖心や猜疑心を煽る最低最悪の報道しかしてませんねぇ。
 撃った理由は、北朝鮮とアメリカの話し合いが膠着状態になっちゃってて、それを前進であれ後退であれとにかく動かしたい北朝鮮の作戦・・・というか悲鳴ですよ。というのも、数年前にも同じような状況があって、それでミサイルを撃ったら、アメリカが話し合いに応じた・・・ということがあったからなんです。簡単な理由です。北朝鮮にとって撃つメリットは大ありですよ。
 だから、現時点では日本に対して攻撃してくることは、ほぼ100%あり得ません。それはまともな専門家はみんなそう言いますね。本当に撃っちゃったら取り返しのつかないことになるのは北朝鮮自身が一番よく知ってる。だから今回も、ロシアのほうに向けて撃ったんですよ。
 そして、日本がどんなに厳しい制裁をしたところで、とくに中国とロシアとが足並みを揃えて制裁をしてくれなければ、日本一国がしたところでまったく意味をなしません。が、はたして日本の言うことを、ロシアはともかく中国が聞いてくれますかねぇ。
 そのへんが日本の・・・というか日本国民の、外交センスのなさなんですよね。
PL-#188887 ちー 2006/07/08 03:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved