こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】親が大嫌い。普通or異常?
NUMPL-#188895
NAME美紀
DATE2006/07/08 21:51
私は中二なんですが、
2年前くらいから親の喧嘩が絶えません。
何度も何度も離婚すると言っています。
親が私の前に来て『あの人とは離婚するから』
とかわざわざ言いに来たりもよくあります。
ある日は叫び狂って部屋をめちゃくちゃに父親が荒らしたこともあります。
別に私はそれで悲しいとか思ったこともありません。
だけど、なぜか親が嫌いです。
どこの家でもこんな喧嘩くらいしているのでしょうか?これって普通ですか?
他の家を知らないのでわからないのですが。
葉浩志
普通ではないですが、今の時代はこういう悪影響な親が多いものです。
失礼かもしれませんが、こういう親は子供を教育する資格はないと思っています。
もちろん喧嘩などどこの家庭でもありますが、離婚を口に出したり暴力を振るうのは親としては最低です。
親を反面教師として、こんな家庭になりたくない!と早く自立する事ですよ。
繰り返しますが、このような事は本当は普通ではないです。ですが悲しい事にこのような家庭が多くあるようです。こういう親は、私は最低な大人だと思っています・・・美紀さんすみません。
PL-#188896 まろ 2006/07/08 22:12
美紀さんの家庭の状況では仕方ないと思います。
かわいそうだなあ・・ なんとかしてあげたいですが。
PL-#188900 K 2006/07/09 00:18
私の親は別にヤンキーとかそういうのではなくて、
ごく普通の親なんです。昔からしっかり育てられてきてたんですがね。肝心な部分が駄目なんでしょうかね。子供を育てるという面で。。。。

PL-#188901 美紀 2006/07/09 00:29
救いは美紀さん本人が何か違う、と感じ取ってる事ですね。
ヤンキーでなくてもダメな大人はいますよ(笑)大人って悪かったりずるかったりしますから。
美紀さんも大人になれば人間関係や愛や情など様々な喜びと苦難を覚え、今じゃわからないことがわかってきます。
夫婦の感情などね。
でも、やはり美紀さんの親は教育上良くないです。それだけは言えます。大人も心は子供のまんまの人が多いので知っておいてください。
子供がグレたら間違いなく親のせいでしょう。
なんか美紀さんの親なのにメッタ切りしてますが、それが事実であり美紀さんに現実を知ってもらいたい為でもあります。
そして両親にもっと親として、大人としての自覚を持ってもらいたいが為です。
PL-#188904 まろ 2006/07/09 01:19
俺の家もよく激しい喧嘩をしている。家庭の事情はそれぞれ違うがとても仲のいい夫婦関係があればそうでないこともたくさんある。もちろん喧嘩などせずさっさと離婚してしまう夫婦もいる。ただはっきりといえるのは夫婦関係は子供の立場としてはどうしようも対処が難しいということだ。俺は自分をしっかり保つことが大切だと思う。どうしてもつらいときは信頼できる友達に相談してもいいと思う。一人で抱え込むのはよくないぞ!!
PL-#188909 五目 2006/07/09 12:30
子をおびやかす親は善くないので近所の人をよぶなりして早く手を打ったほうが良いです これから先続くかもしれないですし 
PL-#188913 masa7 2006/07/09 17:10
最近、放火をして親を殺す事件が絶えないので、複雑な家庭の事情って確かに多いんだろうなと思う。まだ中学生だから家の事情に我慢して生活してくしかないけど、今から出来ることはあると思うよ。
たとえば、少しずつ貯金をするとか、勉強を人一倍がんばって高校を出たら、進学をして一人暮らしを始めるとか、手に職をつけて早く家を出るとか・・・辛い時支えになってくれるはずの両親がそんなだと、先が思いやられそうだけど、時が経てばいつか見返せる時がくるはずだよ。そのためには努力しか無いと思う。子どもは親を選べないんだよね・・・がんばって!こんなことしか言えなくてごめんね。
PL-#188915 chnol 2006/07/09 18:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved