こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】結婚披露宴の余興
NUMPL-#188926
NAMEEVA
DATE2006/07/09 21:01
友人の結婚披露宴で、他の友人達と余興をすることになりました。
当初は別の余興を予定していましたが、今日になってリーダー格の子から
「ハンドベル(=ミュージックベル)に変更したい」
と連絡がありました。
余興の変更に不満はないのですが、心配なのが披露宴までの日数です。
披露宴は9月中旬、県外在住の友人の練習参加は見込めず、
私自身も土日の勤務があり、毎回練習に参加するのは無理だと思います。

余興や二次会の準備等、リーダー格の子に頼りっぱなしなので
私があーだこーだと言える立場ではありませんが、
余興が見切り発車になってしまっては新婦も可哀相かなと。

ミュージックベルってそんなに短期間に習得できるものでしょうか?
実際に余興で経験したことがある方、アドバイスをお願いします。
葉浩志
結婚式の余興ではありませんがハンドベルを出し物として練習した事があります。
よりいい音で…というクオリティを求めるともちろん相当の練習が必要ですが、とりあえず一般の人にキレイだな〜って思わせる程度なら、1回2回の練習でいけると思います。
職場で子ども達とハンドベルを練習した事がありますが、数回の練習で割りと聴けるものになりましたよ〜。
曲の難しさにもよると思いますが…。
あと、音楽が得意かどうかでも習得速度は違うかもしれませんね〜。
ピアノを習っている生徒ばかりが集まってハンドベルをした時はやっぱり習得が早かったように思います。

あと、バックの演奏にピアノを入れると、多少ベルが不安でもカバーできると思います!!
PL-#188962 さなりあん 2006/07/10 13:44
4月に友人の結婚式があり新婦を含めた6人でハンドベルをしましたよ。
練習はカラオケで4.5回しました。でも2.3回でも全然大丈夫だと思います。ただ6人という事もあり合わせるのが難しかったので全員集まらないとあまり意味がないので時間を作るのが大変でした。
演奏する曲によってもだいぶ違いますので楽譜集を一度見て簡単なのをしたらどうでしょうか?
ちなみに私たちは「世界にひとつだけの花」をしました。
結構喜ばれましたし、大変ですがおススメですよ!
がんばってください!
PL-#189005 りろ 2006/07/11 12:04
レス遅くなりました。

紆余曲折ありまして、なんとかベルの練習場所の確保等々、
地道に進めているところです。
アドバイスありがとうございました。
PL-#189413 EVA 2006/07/24 09:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved