こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】冷凍みかん
NUMPL-#188966
NAMEみずき
DATE2006/07/10 14:47
皆さん冷凍みかんって知ってます?若い子は知らないかな?昔駅で夏場だけ売ってたんです。でも10年以上前から見なくなったな・・・、と思っていたらスーパーに売っていました!!感動です!!
葉浩志
私も大好きですよ〜。
水に浸して凍らせると家でも作れますよ。
PL-#188967 chnol 2006/07/10 15:12
私も最近スーパーで見かけ、昔を懐かしんだひとりです。
小学生の頃、夏休みに母の実家(飯田市)まで数時間の電車の旅、車内販売でこれを買ってもらうのが楽しみでした。
懐かしんだだけで買わなかったですが(^^;
5個一袋っていうのも当時といっしょでした。
PL-#188969 稲子 2006/07/10 15:29
私の行くスーパーでは、冷凍みかんコーナーで
「冷凍みかん〜♪冷凍みかん〜♪〜〜」って歌が流れてます(笑)
PL-#188971 ビーズの指輪 2006/07/10 16:18
昔って駅でも売っていたんですかぁ〜私の学校は
給食なんですが夏になると時々メニューに出てきますよ^^美味しいですよね^^あの氷のシャリシャリっとした食感が私は大好きです♪今度スーパーで探してみようと思います♪
PL-#188972 miki(・ω・) 2006/07/10 16:19
ええ?見なくなったのか。
よく新幹線のホームにある「キヨスク」で売っていた覚えがあるんですが、最近は無いのかな?
昔は、給食にも出ましたよね。
懐かしい・・・。
PL-#188974 オムレツ大臣 2006/07/10 17:34
東京駅のNEW DAYSに売ってますよ。京葉線ホームに行く通路ほうの、無印の近くにあるNEW DAYSです。
新幹線ホームはどうだったかなぁ・・・。
4(5?)個入りじゃなくて、バラで売ってくれたら買うんだけどな〜、とよく思います。
PL-#188986 ちか 2006/07/10 22:38
この前、ファミリーマートで売ってるのみました。
ちゃんと4個入りで♪
PL-#188987 にゃ 2006/07/10 22:43
小学校の頃の給食で夏場はよく出ました!

最近では、コンビニの冷凍コーナーで見ましたよ!
PL-#188988 コナンマニア 2006/07/10 23:29
小学生の頃、親友の家に遊びに行くとよく
親友のお母さんがおやつに出してくれました。
いやー懐かしいです。最近食べてないですねぇ。

探してみようかな。
PL-#188993 アキレス 2006/07/11 02:02
給食(中学)で出ますね。今でも。
暑い日とかは美味しいんですけど、むくのが大変なんですよねw手がつめたくて。
PL-#189029 YKL 2006/07/11 22:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved