こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】エアーズロックのハエ
NUMPL-#189006
NAMEりろ
DATE2006/07/11 12:17
9月のはじめにオーストラリアに旅行しようと思っているんですがエアーズロックに登るかどうかで迷っています。その迷いの種が大量のハエなんです!
私は虫が苦手なほうで、いろいろ調べてみたんですが耐えられるのならぜひ行きたいんです。ハエ防止用の網ネットくらいで防げますか?
エアーズロックに行かれた経験のある方、どうでしたか?ハエ情報を教えてほしいです!
葉浩志
10年前と7年前の10月に、2度ほど行ったことがあります。
ハエはリゾート(ホテルのあるところ)や、平地?にはいましたね。りろさんの言う、ハエ除けネット付き帽子も売っていますが、とっても小さなハエでうっとおしいけど、我慢できる範囲でした(私は帽子を買っていませんが・・・)
ただ、エアーズロックに登っている時はいなかったのか、気になりませんでした。
天候により、登れない日もあります。
最初に行った時は、中腹で急に暴風雨になり登頂を断念しました。
りろさんがせっかくオーストラリアに行くなら、私は是非行って欲しい場所ですね!
ハエの存在も忘れるくらい、エアーズロックの登頂の達成感は素晴らしかったですよ。
PL-#189015 jjk 2006/07/11 16:55
jjkさんお返事ありがとうございます!
9,10月は季節的にもまだマシな時期なんでしょうか。
登りたい気持ちがあるのにハエでやめたら後悔しそうですよね。
行ってしまえば何とかなると思いますし、ハエ防止の帽子を買って頑張って行きたいと思います!
参考になりました、ありがとうございます!
PL-#189019 りろ 2006/07/11 18:58
前椎名誠の旅行記で読みましたが、ほんとにハエは凄いらしいです。
何か食べ物を食べようとするとその食べ物が一瞬で
黒い物体になるそうですw
気をつけてください。

でもハエは嫌だけどそれに(ハエに)勝る感動がオーストラリアにはありますよ。
PL-#189022 K 2006/07/11 20:36
ハエは確かにうっとうしいですよ。リゾートや平地にもいてブンブン目の前をいつもハエがいます。
2日間もいたら慣れましたけどね。
エアーズロックを登ると途中から確かハエはいませんでした。
登るのに1時間半位かかったけど景色は最高の一言に尽きます!!こんなに雄大な景色がこの世にあるんだろうかといった感じです。がんばって登ってくださいね。最初はめちゃくちゃ急な坂で鎖をつたって登るんでかなり怖いですが…
頂上では携帯が通じるから結構びっくりです。日本にも携帯から電話できますよ〜
PL-#189032 マリオ 2006/07/11 23:03
以前11月に行きました。ハエはオルガのあたりで多少飛んでいましたがリゾート・ロックともに特に気になりませんでした。時期にもよるかもしれません。
エアーズロックにはツアーの時間の都合で途中までしか登れませんでした。気温や風などで登れない日も多く、ガイドの方も許可が下り次第登れるように手配してくれますが、絶対に登れるものではありません。登れない間は麓を歩いて巡る行程で始めは残念でしたが、その景色もとてもすごい大地でした。私はハエよりもやっと許可が下りて登っている途中、登山道近くで日向ぼっこしていた大トカゲ君のほうがインパクト強かったです。せっかくオーストラリアに行くなら絶対おすすめの旅先ですよ。

PL-#189057 sora 2006/07/12 17:50
お返事遅くなりましたが皆さんありがとうございます!
皆さんの意見を聞いてやっぱりエアーズロックに登りたい!と思いました。
ハエはやっぱりすごいのが分かったので心構えをしていきます!
一緒に行く友達を説得して行って来ます。
本当にありがとうございました!
PL-#189141 りろ 2006/07/15 13:31
終わった話題なのにすみません。
私は去年9月にエアーズロックに登りましたが、空港に降り立ってから飛び立つまで、ハエに悩まされた記憶は皆無です。ホテルの中庭等で夜、多少、照明に虫が集まってた覚えはありますが…。
エアーズロックの山自体は岩山なのでハエが生息するには不適当で、登ってる最中に煩わされることはまずないんじゃないかと。
私はそれよりも、突風や滑落の危険、炎天の脱水症状や運動靴じゃ無理なほどの過酷さだとか、原住民の方には聖地で観光客の登山を歓迎していない等の感想や情報で登山を悩みました。結局思い切ってスニーカーで登っちゃいましたが。
PL-#189149 かの 2006/07/15 17:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved