こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】デジタルオーディオプレーヤーなど
NUMPL-#189013
NAMEアナログ人間
DATE2006/07/11 15:46
初めまして。
今更ながら、デジタルオーディオプレーヤーが欲しくなりました。
しかし店頭には、数多くの種類があり、迷っております。
予算は、2万円前後で考えておりますが、お勧め商品があれば、使い勝手と共に教えて欲しいのです。

最近、動画まで保存できる大容量のポータブルプレーヤーも出ていますが、機能的には申し分ないの分、躊躇する値段なので、予算UPするか迷う所です。

今の所の希望する優先順位は↓の通り。
2=変更可能、3・4=無くてもOKです。

1.容量1G以上
2.予算2万円程度
3.可能であれば、車のFMステレオでも聴けるものが、ベスト
4.動画も見れたらいいなぁ

お勧めの商品があれば、感想と一緒にお願いします。
また、ポータブルプレーヤーのみの感想でもOKです。
宜しくお願いします。
葉浩志
追加して・・・
音楽等の読み込みは、PCから行います。
これが、第一条件になりますね。
PL-#189014 アナログ人間 2006/07/11 15:48
PSPとかどうでしょう?
本体+メモリースティック1Gで3万ちょっとだと
思うんですけど
・音楽聞ける
・写真が見られる
・動画が見れる
・ネットも出来る(無線LANが必要です)
・ゲームも出来る
・設定など出来ればエミュも出来る。

あと任天堂DSでもおなじことができて
2万5000円ぐらいじゃないかな?エミュとかは
できませんけど・・・
PL-#189018 afk 2006/07/11 18:07
>afkさま
横レスですが、DSで音楽も聴けるんですか?
初耳で、Wikipediaでも調べてみたんですが、
よくわかりません
もしよろしかったら、詳しく教えてください
PL-#189023 いお 2006/07/11 20:39
まず、色んなアーティストを聴くのでしたら絶対1Gでは物足りなくなります(カード、スティックタイプなら別ですが、カード1つで何千円もします)。5Gぐらいなら2万前後、10G、20Gなら4、5万程するのではないでしょうか?ちなみに僕はB'zだけで(稲ソロ含めて)1G超えています。
具体的にどのメーカーが良いかはちょっと分からなくてスミマセン。
PL-#189027 Taka 2006/07/11 22:25
i podが1番いい気がします。僕はSONYですけど。

互換性も高いし、利用者が膨大な分今後も進化していくだろうし。SONYは独自の圧縮形式なので、互換性が低すぎです。それさえなければお勧めできますけど・・
PL-#189035 UIBX 2006/07/11 23:36
私は東芝の「GIGABEAT」を使っています。
近々ワンセグ対応機も出るそうですが、最新のSシリーズはウィンドウズメディアプレーヤーを使っての操作なので、これまでのXやFシリーズよりは使いやすいです(S以前のシリーズは「GIGABEAT room」という専用ソフトを使い、独自のMP3形式に変換していたため一度GIGABEATに入れた楽曲はGIGABEATでしか聴けませんでした)。動画も見られますよ。
話題のiPodですが、値段が安い分故障がひどいらしいです。私の知り合いでiPodを購入した人は全て故障していました。
PL-#189037 トミイ 2006/07/12 00:07
ちょっと横レスになりますが、私はiPodシリーズで30GB、nano、
shuffleとかなり手荒に使ってますが一度も故障はありませんよ。
PL-#189038 LIFE◆BwpK1keM 2006/07/12 00:24
初期のiPodのミニを今使ってますけど、すごいですよ
車からうっかり放り投げちゃって地面に落としても正常でしたw
もう10回程度は落としてますがなんともないです
プラスチックって言うのかな?外装の部分がパカって外れましたけど、バン!っと手で殴ったらくっついたので、充電も正常でした。
ただ、iPodの難点は再生時間ですよね。
(最新のは知らんけど・・・。)
自分のは車で大音量で聴いてますので、すぐに電池切れになります、なんとかならんのかい、ほんとw
PL-#189039 shian 2006/07/12 00:26
最近のiPodのトランスミッターは充電式やから車で聞いても大丈夫ですよ。
PL-#189045 ライダー 2006/07/12 05:09
アイリバーの商品で動画も見れて2万円きるのがあります。1Gで。まあ動画変換ソフトは付属じゃないんで買わなきゃいけないんですが・・・それ買っても2万円ちょいです。U10ってのです。

PL-#189053 TAKu 2006/07/12 12:11
>トミイさん

僕もギガビートS30使ってるんですが、この機種ってやけに電池の減りが早くないですか? 説明書上には12時間再生出来ると書いてありますが、僕の場合実働はその半分くらいのような気がして…
バックライトは一秒に設定して、明るさも一番低くし、余計なイコライザ等はすべて切っているのですが。
PL-#189089 NEUN 2006/07/13 17:36
あ、電池の持ちを重視したいのであればSONYお勧めできます!かなりヘヴィユーザーですが、電源で困ったことは一度もありません。相当長い時間持ちます。しかも充電も速攻。それがSONYにした決め手でした
PL-#189095 UIBX 2006/07/13 21:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved