こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】男の人に聞きたい
NUMPL-#189036
NAMEとり
DATE2006/07/12 00:04
切実に子供が欲しいと思うのはどんな時なんでしょう
?私の周りには出来ちゃった婚、作っちゃった(?)婚、子供欲しいから結婚する・・経験者は居て、女の人の気持ちはそれなりにわかるんですが 男の人の考え方がイマイチわかりません。「その瞬間は出来てもええわと思った(笑)」ていうのは まあ、置いといて、教えて欲しいんですけど・・・私は既婚者で子供はいません。 
葉浩志
俺は子供好きなので、子供はほしいってつ常に思ってます。でも結婚する気はないんですよね・・・
なのであんまり参考にならないかもしれないですが、男はあんまり子供がほしいと思うことはないのが普通かもしれません。そこはもうお互い話し合って解決していくしかないと思います。
PL-#189048 joyty 2006/07/12 08:33
自分は子供欲しいですね
特に近所の子供を見たり遊んであげたりしてる
時はかなり思います

結婚も出来れば早めにしたいと思います
さすがに歳食ってだと子供と遊ぶのが疲れそうだし
子供からしても若い方がいいでしょう
今21なんですが28までにはしたいな〜
PL-#189052 rei 2006/07/12 11:56
2歳の娘がいます。結婚してから子供が出来たんですが、僕の場合は結婚してから4年くらい子供が出来なかったので、子供が欲しいと思っていました。結婚する前は正直、すぐに子供欲しいとは思わなかったです。でも結婚したら早く欲しいという気持ちになりました。仕事が休みの土日に娘と遊ぶのが楽しいです。
PL-#189058 インプレ 2006/07/12 18:27
私はですが子供はいらないと思っています。好きなんですけどね。ほしいから産む、というのはなしかな。今の日本の状態じゃどんなに手を尽くしても環境が悪いのできちんとした子に育てる自信がないのが理由。自立する年齢になっても子供の心配はしたくないしなぁ…。
PL-#189074 匿名希望 2006/07/13 03:09
皆様 書き込みありがとうございます。
私は33歳なんですが 子供が欲しいという気持ちが持てなくて悩んでます。友人や従姉妹の子供は可愛いし遊んでても飽きないんですが 自分の子供が欲しいとは思えないんです。相手と自分の間にどんな子が出来るのか見てみたいという興味はあるんですが それ以上育てる事に関しては自信がないし幸福なビジョンが沸いてこないんです。
こんな私の考えは相手には伝えています。結婚する前には自分を否定され、もっともだと思ったので相手の事も思い別れを切り出したのですが ズルズルと結婚までいたりました。今は、というかその時も相手は子供が欲しいと思ってるのかはっきりとは言いません。それ以前に「もしも子供を作るのなら30までには作っときたい」と私が告げていた時期に何も言えなかったのを負い目に感じてるのかもしれません。
知人の夫がある年齢を迎えて急に子供を欲し、それから何度か流産や不妊治療を経て出産しましたが その過程は本当に大変そうで私には出来ないと思いました。
男の人って子供が欲しいって言いにくいのかな。こんな自分が相手だから言えないのかな。ある時急に言い出すのかな。女の人って「あなたの子供が欲しい」て平気で言うし、最近ドラマの台詞でも聞いたけど 男の人は切っ掛け、いや結果に過ぎないのかな?
いずれにせよ急に思い立って切望されるのが怖いんです。自分はその時変われるのかな
PL-#189075 とり 2006/07/13 04:27
とりさんは、女性ですよね
言い方が悪いかもしれませんが
もし、望まないまま妊娠をしても
赤ちゃんが十ヶ月お腹で、だんだん大きく育っていく過程で、
徐々に母になる準備や、母性がでてくるのでは?
私も子供が欲しいと行っている割には
何の心の準備もなく、育てられる自身も無く妊娠・出産しましたが
今では、立派?小生意気?な高校生に育ちました。
子供は、ほっといても育ちます(言い方が悪いですが)
子供と一緒に親も成長すれば良いと思いますよ
主人は、すぐには要らないと言っていましたが
妊娠したら.喜んでいいました。
もし本当にどうしても子供が欲しいなら、やはり奥さんであるとりさんに、きちんと相談してくれるのでは
子供はやはり授かり物と思います
子供がいない夫婦も沢山居るし
今お二人が幸せなら良いのでは
考えすぎてストレスになる方が心配です
どうしてもご主人の考えが聞きたいなら
やはり一度きちんと話しをしたら良いと思います。
PL-#189084 うろこ姫 2006/07/13 11:47
匿名希望さん、うろこ姫さん ご意見ありがとうございます。
今の日本の社会では本当に育児は難しそうですよね。経験がないので 余計にネックポイントばかりが気に掛かります。つい臆病にもなりますよね。
あと、私は自分が嫌いで親のことも好きではありません。多分それも子供を拒否ってしまう要因になってると思います。この歳になっても、ておかしいですよね。大人になれてないんでしょうね。
ただ男性の方の書き込みも含め、読んで思ったのは 人って変わるもんなんだなー、と。きっかけなんて人それぞれなんですね。自分だって急に考えが変わるかもしれないですよね。で、それが合致した時がタイミングなんでしょうね。
だから今はやっぱり子供は必要ない・・てことなのかな
今、主人は仕事で2ヶ月半の出張中で私は一人で毎日を過ごしてるんですが つい色々考え過ぎてしまいがちかもしれませんね。あまり陰の方へ向かわないように気をつけます。
PL-#189112 とり 2006/07/14 04:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved