こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】福岡ドームから空港へ
NUMPL-#189116
NAMEリツリツ
DATE2006/07/14 17:01
 こんにちは。30日の福岡ドームに関西から参加します。
その日はどうしても日帰りしなくてはいけないのですが、
17時開演なので、19時20分くらいに終演するとして
規制退場30分→徒歩20分→地下鉄17分
で空港には20時半過ぎには着けるという予測を立てたのですが、甘いでしょうか。
途中で抜けるくらいしないといけないでしょうか。

もし終演後、駅までいつもこのくらいかかる、
地下鉄には混み合ってなかなか乗れないなど
情報がありましたら教えていただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。
葉浩志
地下鉄利用者には関係のない話かもしれませんが、臨時のバス発着場がネックです。
行きは唐人町から臨時バス発着場へのコースが最短なのですが、帰りになるとバス待ちのお客さんが大量にこのエリアに集中して大変混雑します。
一旦ホークスタウンというショッピングモールを抜けて唐人町へのコースもありますが、どうせなら1駅前の西新での乗車をオススメします。
歩く距離は増えますが、座れる可能性はその分増すのでその手段もアリだと考えます。
PL-#189120 madeleine 2006/07/14 19:14
すいません、便乗させてください。
30日に名古屋から参加なのですが、帰りの高速バスが博多駅交通センターを20:45発なんです。
例年なら終演してからドームを出た場合、博多駅までどれくらいかかりますか?
所要時間によってドームを出る時間を早めようかと思っています。
PL-#189133 hamond 2006/07/15 00:07
>hamondさん

博多駅交通センターよりも天神バスセンターのほうが近くて便利です。
変更は出来ませんか?
地下鉄ですとドームから駅まで結構距離があるので博多駅までは間に合わないかもしれません。
(開演遅れ・規制退場等で)
PL-#189137 イナ★ 2006/07/15 07:43
イナ★さん、ありがとうございます!

変更というか、名古屋行きのチケットが取れなかったので大阪経由で名古屋に帰ることになりました。
ちなみに博多を9時20分です!けど一応、これから旅行会社で発券してくるので天神バスセンターに変更できるか聞いてみます。
PL-#189143 hamond 2006/07/15 14:59
公演が全て終わって退場規制(アリーナは特に)を考えると確信はないですが少し厳しいスケジュールだと思います。唐人駅まではかなり混雑します。駅までは行きはばらばらに皆さん来場しますので10〜15分位もあれば着きますが帰りは地下鉄に乗りこむのに20分ではちょっと厳しいかもしれません。人だかりにのまれたらそれまでですし。。全力ダッシュすれば分かりませんが・・ちなみに私的に時間があった時、スタンドで先に出れた時でも、当たり前ですがすごい人だかりで地下鉄に乗りこむまで45分以上はかかりました。人だかりにぼちぼち付いて行ったんですが。私は日帰りでバスの時間等がある時はおつかれ〜と同時に猛ダッシュしてます。そしてタクシーを利用します。行きに利用したタクシーの人と交渉して待ってもらってます。
hamond>公演が全て終わってから博多は間に合わないかもしれませんよ(予測ですが)イナ★さん同様、天神バスセンターの方がまだ良いと思います
昔、東京在住でしたが福岡ドームの規模のわりには唐人駅は少し小さいです 切符売り場で大混雑です
PL-#189146 reiko 2006/07/15 15:38
連レスすみません
hamondさん>公演最後まで見れる余裕が出来て結果、良かったですね!(もし無理してだったらごめんなさい)と、前レスで「様」が抜けました・・すみません
PL-#189147 reiko 2006/07/15 15:49
madeleineさん、reikoさん
 レスありがとうございます。やはり規制退場に従っていては間に合わないようですね…。
おつかれ〜の前後に猛ダッシュで出ようかと思います。
 駅までの方法はレスしていただいたことを参考に
友達と決めたいと思います。
 ありがとうございました!
PL-#189150 リツリツ 2006/07/15 17:38
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#189161 hamond 2006/07/15 20:56
結局博多から乗ることになりました!
行きにあらかじめ切符を買っておいたり、念のために席が通路の横なんで、おつかれをしてからすぐに出ようかなと思ってます。
イナ★さん reikoさん
ありがとうございました!

PL-#189164 hamond 2006/07/15 21:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved