こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zとブランキーのMステ出演時の話
NUMPL-#189140
NAMEブランキーファン
DATE2006/07/15 12:11
2000年にB'zがノリのいいシングル曲でMステに出演されたときに、ブランキージェットシティというバンドが解散前ということで同様に出演していたというのを知人から聞いたのですが、ブランキーのB'zへの視線(逆でもいいのですが)というか反応はどうだったんでしょうか?

ブランキーの音楽ってB'zのような正統派ロックではなく、どちらかというと不良っぽいイメージがあって、B'zなんか
ヘドがでるぜぇ、という感じにってるのかなと勝手に推測してしまったのです。

ブランキーは3年前からのファン(遅すぎる)で、B'zは去年アルバムでファンになりました。6年も前の話で申し訳ないのですが、感覚的な感想でもいいのでご存知の方よろしくお願いいたします。

葉浩志
私もブランキーファンでしたので、この時は好きなバンド二組が見れて嬉しかった事を覚えています。
B'zはjuiceを、ブランキーは解散を発表した後の出演で、番組ラスト、サタデーナイトを演奏しました。
B'zの時もブランキーの時も、特に両者とも他の出演者の方と変らない様子だったと思いますが、記憶が朧気ですみません。
ただ、ブランキーの三人がトーク中に、後ろに座っていた松本さんがセットの方を身体を伸ばして見ていたので、ブランキーが生演奏するその準備の様子をみていたのかなと(私の憶測ですが)思います。
主観ですが、B'zとブランキーではどちらかと言えばブランキーの方が正統派と言えるロックをしていたのかなと思います。B'zはポップの面も色濃く出ていますので。
曖昧な感じになってしまい申し訳ありません。
PL-#189144 孔雀 2006/07/15 15:20
>ブランキーの音楽ってB'zのような正統派ロックではなく

物凄く叩かれますよ・・・・。
PL-#189154 匿名 2006/07/15 18:39
>孔雀さん、匿名さんありがとうございました!

叩かれるのですね?ごめんなさい!!
私が未熟でした。私の正統派ロックの解釈が狭く、歪んでいるのだと思います。正統派っていうのがいわゆるB'zみたいにかっちりきっちり大衆向け、、、という風に思っていました。ごめんなさい。

B'zがジュースで、ブランキーがサタデーナイトだったんですか。見てみたかったです!ブランキーは解散前の出演だったなんてすごいですね〜。とりたててお互いが露骨に意識するということもなかったようで。
あぁ今ならロックフェスかなんかで競演してくれたらなぁなんて幻想を抱いてしまいます。見られたなんて本当にうらやましいです!

やる音楽がかっこいいのか、かっこわるくないのか、そこを大事にするという点ではB'zやブランキーに限らずですけど、ロックバンドの共通項ですかね(これも叩かれそう)?重ね重ね、無知ですいませんでした。

PL-#189156 ブランキーファン 2006/07/15 19:15
JUICE のときですね。
タモリさんとのトークでJUICEのPV撮りの路上ライブの話をしています。が、後ろに映っているブランキーのメンバーの様子があまり印象がよくなかったので、好きなJUICEの出演VTRも見たい、見たくないといった感じです。
たいしたことではないのかもしれませんが、トークのとき後ろに他の出演者が映りますよね。そのとき、伸びをしたり、スタジオのカメラの後ろ側に知っている人でも見つけたのかメンバー同士話したり、カメラの向こう側に向かって大きく手を振っていたりするので…。
私がB'zファンなので気にしすぎかもしれませんが。
PL-#189197 あい 2006/07/17 10:05
>あいさん、追加情報ありがとうございます。

態度がちょっと・・・だったんですね(苦笑)。

B'zに対して、あるいはそういう場で謙虚にふるまうことに対して、屁、とも思ってなかったんでしょうかねぇ。でも、B'zを好きでいる人たちが、その瞬間に気持ちを折られるような態度って悲しいですね、やっぱり。

それをブランキーらしいと言い切るのには何だか躊躇してしまいました。ありがとうございます!
PL-#189230 ブランキーファン 2006/07/18 08:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved