こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】オススメロック♪
NUMPL-#189155
NAMEsaki
DATE2006/07/15 19:06
はじめまして。GREENを聞いてファンになった者です。
B'zの話しでよく話題にでる、BONJOVIやAEROSMITHなどの洋楽のロックに前々から興味があって、レンタルしようと思っているのですが、どれを借りれば良いのかわかりません(^_^;)洋楽ロックは今までラジオやテレビで流れてるのを聴くくらいで全然知識がないんですが、皆さんのお薦めのアルバムがあれば教えてください!!
葉浩志
僕も洋楽には詳しくないですが、AEROSMITHはよく聞きますよ!
やはりベストから聞くのが無難だとは思いますが、あえて「JUST PUSH PLAY」をオススメします。結構新しいアルバムです。特に「Beyond Beautiful」はカッコよすぎです!
他には、「ROCKS」「PUMP」「GET A GRIP」も凄いです!
PL-#189157 コナンマニア 2006/07/15 19:34
こんばんは。
自分も洋楽はあまり詳しくはないんですが、BON JOVIはかなり好きです。そんな俺がおススメするのは「TOKYO ROAD」というアルバムですね。ロックなナンバーばかりでカッコイイですよ!
PL-#189158 WHITE 2006/07/15 19:41
返信ありがとうございます!!
明日さっそくTSUTAYAにでも行って借りてこようと思います♪これからちょっとずついろいろ聞いていきたいですね(^^)
PL-#189160 saki 2006/07/15 19:56
BON JOVIはB'zファンならまず嫌いな部類には入らないと思います。エアロはたまにブルース色の強いアルバムを出すので、ポップ路線が好きならちょっとアルバムは選んだ方が良いかも。なのでBON JOVIはなんでも可(個人的にはCROSS ROAD:楽曲の選曲のバランスが良いので)、エアロは「アルティメットベスト」(たしか)がお勧めです。これ聴けばエアロスミスのたどってきた音楽の流れは一通りつかめると思います。
僕もB'z→BON JOVIという道で洋楽にはまったので、今まで邦楽しか聴いていなかったならけっこう衝撃を受けるかもしれないですよ。スケールが違うというか、圧倒された記憶があります。
PL-#189186 UIBX 2006/07/16 16:29
自分もB'zを聞き出してから洋楽も聞くようになりました。おすすめはエアロスミスのゲットアグリップやガンズ全般ですねー。聞いていて慣れていけばいろんな作品に出会えるとおもいます。あとストーンテンプルパイロッツのNo.4とBrother hoodのライブのとき会場で流れていたレッドホットチリペッパーズのカリフォルニケイションもいいです。とにかくすきになれば範囲が広がりますよ。
PL-#189207 ファイアー 2006/07/17 16:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved