こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】紅の豚のラスト☆
NUMPL-#189163
NAMEゅい
DATE2006/07/15 21:01
紅の豚のラストでポルコは人間に戻ってると思うんですけど、皆サンはどぅなってると思いますか?また最後にはジーナさんと結婚したと思いますか?トモダチと議論になってるのでゼヒ意見ください。ヨロシクお願いします(☆。☆)
葉浩志
そのままの豚の姿だと思います!!
PL-#189166 KEN 2006/07/15 21:47
KENサンどうもです。お気を悪くするかもしれませんが、理由をつけてくれたらありがたいデス↓↓
PL-#189168 ゅい 2006/07/15 21:58
エンディングで一度も人間の姿に
なっていなかったからです☆
PL-#189170 KEN 2006/07/15 22:39
私もあの姿のままもどっていないと思います。
ポルコは自らの意思であの姿になった訳ですし、戻る必要もないし、戻りたいとも思っていないと思いますよ。
男の意地ってやつですね(笑)
そしてジーナはその男の意地をバカだと思いながら、その意地ごと愛しているんだと思います。
だから結婚もしてないと思いますね、私は。
PL-#189176 iriya 2006/07/16 00:12
あれ?
最近見たワケではないので記憶違いかもしれませんが、
殴り合いのケンカをした相手が「あ、あれ?おまえ…!!」というような言葉をしゃべりながら目を擦っていたシーンがあったと思うんですが、あのとき人間の姿になっていたんだと私は解釈しました。(画面には出てきていませんけど)
呪い(でしたっけ?)を解くには女性のキスが必要とかで、フィオを賭けたケンカに勝ったポルコに思わず抱きついてキスしたのでそれで元にもどったんだな〜と。
PL-#189181 Yu 2006/07/16 03:17
Yuさん→そうですよね。私もそう感じて友ダチに話したんですケド、友ダチはKENさんと同じこと言ってるんですよね・・・。iriyaさんのいう自分の意思で豚になったというのは初耳です☆どこのシーンでそう分かりますか?
PL-#189182 ゅい 2006/07/16 09:19
ありゃ〜、私も見たのはずいぶん前のことだからだいぶ忘れてるんですが・・・
あの姿って誰かが具体的な理由などがあってかけた呪いって訳じゃなかったと記憶してるんですが。
強いていうなら、戦争で親友や仲間の飛行機乗りたちが死んでしまう中、自分が生き残ったという「罪悪感」っていう「呪い」なんじゃないかと。
そして自分もいつかは皆と同じように空で死ぬんだという決意の現れでもあると。
だからジーナの思いにも答えられないと思っているんだと、そんな風に解釈してたんだけど・・・
それで、確かジーナの「呪いをとくのはお姫様のキス」って台詞は(ジーナの台詞でしたよね!?)具体的な行動を指す訳じゃなく、その頑な心を解放してくれる人が現れたらって意味だと思ったんですけど。
でもこんだけ皆さんと解釈がちがうと自信なくなりますねぇ(笑)
PL-#189188 iriya 2006/07/16 20:41
俺は、ポルコに呪いが掛かっていたんじゃないと思ってましたよ・・・

ひとつのモノ等に固執して意固地になってる人への目線が
ポルコを豚にしてたのかなと。
そして、それに対して理解なり和解なりをしたときにその人の見る目も変わったんだと思ってました。

時として、かっこよく映ったり、ポルコの生き様に理解を示さない人にとっては、ポルコはいつまでも豚のままだったり・・

PL-#189195 きのひろ 2006/07/17 01:51
フィオにキスされて元の姿に戻りましたよ。
その後は想像ですけど結婚はしてないと思います。
PL-#189277 勇 2006/07/20 00:26
テスト中だったのでレス遅れちゃってスイマセン。やはり皆さん様々なお考えをお持ちですね。結局仲間内ではポルコは人間に戻ったで一致しました。やはりフィヨのキス後のシーンで別れましたね〜。ご意見ありがとうです。
PL-#189370 ゅい 2006/07/22 20:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved