こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Vアプリのダウンロードエラーに関して
NUMPL-#189171
NAME紫煙
DATE2006/07/15 23:25
初めて投稿させて頂きます。

早速の質問で申し訳ないのですが、どなたか解決法をご存知でしたらご教示頂きたく投稿させて頂きました
質問とは、タイトル通りにVアプリをダウンロードを試みた際に起こったエラーに関してです。

先日、Vアプリをダウンロード試みました。
サイトを開き、規約を読み、それを承諾し、その後に課金ページが開かれますよね?
そこでパスワードを入力したらダウンロードページになる、と言うことで実際にダウンロードページが開かれました。
そして、「ゲームをダウンロード」という項目を選択したところ、何かしら読み込んでいるような感じはするのですがゲームはダウンロードされませんでした。
試しに別のサイトで行ったときも同様の結果になってしまいます。
私自身で調べましたところ、ダウンロードできない主な理由が「対応機種ではない」ことと、「メモリ残量が不十分である」と言うことでした。
そこで、それらをチェックしてみましたがそれらは問題がないようなのです。
それならば、他に考えられる原因は何かを是非ご教示頂きたいのです。
参考までに、使用機種は”Vodafone 703SHf”です。
よろしくお願いします。
葉浩志
紫煙さん、私もVodafone 703SHを使っています
以前、着うたのダウンロードをしたときに
ダウンロードは完了したのに
いざ、再生をしてみると
再生できず、何度やってもだめだった事がありました
その時の、エラーメッセージは
紫煙さんとは違いましたが
その後、すべてのダウンロード済みの着うたが再生できなくなり
電源も入らなくなりました。
メモリーの故障という事で、修理に出しましたが
すべてのメモリーがだめになってしまいました
あまり参考になりませんが
ボーダフォンへ、ずいぶん問い合わせなどをして
故障とわかりました
初めての携帯の故障体験でしたが
娘は、機種変更するたびに色々ソフト上のトラブルなどもあり
何度も修理するはめになっています
一度ボーダフォンへ問い合わせをしてみた方が良いと思いますよ
PL-#189173 うろこ姫 2006/07/15 23:42
うろこ姫さん、返信ありがとうございます

このようなエラーにはやはり、問い合わせるのが一番の解決法なのですね・・・
発売されてから時間が経っているとはいえ、ご息女様の例からするとソフト上の問題と言うのもまだ残っていてもおかしくないようですし。
近々、身近なVodafoneショップへ問い合わせてみようかと思います。
PL-#189183 紫煙 2006/07/16 10:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved