こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】なんか残念
NUMPL-#189177
NAMEREV
DATE2006/07/16 01:33
W杯も終わりサッカー熱も多少は冷めてきたのですが…。

オーストラリア戦後、中田選手が中心となってボンの日本料理店で選手だけの決起集会があったようで、風邪を引いてた中村選手以外の22選手が集まったそうです。その中でサインをしようと言う事になったらしいのですが、6選手が書かなかったみたいですね。ネットで調べれば誰かは分かります。なんか、バラバラだったんだなぁと残念な気持ちになってしまいました。
葉浩志
ス**チで見ましたよ。
その日本料理店もかわいそうな気が・・・
PL-#189180 匿名希望 2006/07/16 02:11
移動中などにDSやらPSPやらをやっている選手が多かった、というのを読んで(週刊誌ネタで本当なのかわかりませんが)やはり残念でした。
ゲームをする事自体が悪いわけではないし人それぞれリラックス方法は違うと思いますが、少し幼いというか、自覚が足りなかったのかなぁと・・・。
PL-#189193 晴子 2006/07/16 23:58
いやイタリア代表選手なども合宿などには必ずPS2を持って行って皆でゲームをやるってトッティのインタビューが雑誌に載ってましたよ。
プレー面とリラックス方法は全く関係ないでしょう。
PL-#189200 ch 2006/07/17 11:42
chさん
PS2は皆でわいわい楽しめますから、持ってる人だけしか楽しめないDSとは違うと思います。
PL-#189206 なんだかね 2006/07/17 16:09
なんか日本代表って、インタビュー見てると川口以外みんな反抗期にみえるんですけど。
精神が幼いうえに、ちやほやされすぎなんじゃないですか?サインくらい大人なんだから書こうよ。
PL-#189209 hide 2006/07/17 18:05
う〜ん、結果が出なかったんで批判的になるのはわかるけどゲームをするから幼いとか大人だからサインぐらいとか反抗期とかかなり無理矢理な批判の仕方だと思います。

ピッチ外での言動は日本の選手のほうが大人で、むしろ海外の選手の方がめちゃくちゃだと思いますけど。
PL-#189214 ch 2006/07/17 19:25
憶測が憶測を呼びますが、プロスポーツは結果が全てであり、火を見るより明らかですよね?

PSPとかDSどーとかじゃなくて、心技体が幼かったんでしょう。
PL-#189226 GJ 2006/07/18 02:04
PS2でわいわいとか・・・笑えましたw

中田の引退特別番組を見れば分かりますよ。
日本代表の問題点とか。
PL-#189247 まいきー 2006/07/19 01:43
>なんだかね さん

DSは本体さえあれば通信で多人数で遊べますけど・・・?
PL-#189285 GKZ 2006/07/20 11:40
確かに幼い印象を受ける気もしますが、移動中に何をしようがそれは選手それぞれのリラックス方法だと思います。
問題はピッチの中での「集中力」に尽きると思います。

移動中に卑猥な雑誌を読んでようが、レストランで客に腹をたててケンカをふっかけようが、無類の女好きだろうが、イタリアの選手の方が試合中の集中力は高い。
PL-#189287 ラクロス 2006/07/20 14:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved