こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】悩んでます(仕事)
NUMPL-#189189
NAMEみずき
DATE2006/07/16 21:13
今している仕事は頭を使わず、体を動かす単調な仕事なんですが、どうも上司の女の方(還暦過ぎてます)が軽い痴呆症のような気がしてなりません。同じ事を何度も言ったり、名前を間違えるのは、年配の方には良くあることですが、エレベーターに乗ってもボタンを押さないでいたり、違う階を押して「なんでこの階に止まるの?」とか、なんか疲れてしまいました。どう接したらよいのでしょう?
葉浩志
そういうのはずっと「うん」とか「はい」と言ってればいいんです。家の祖母もちょっとボケていますが
気にしていません。僕なんて同じ話を5回も話されて
一時間半もいましたよ。ほかにも「今日は何曜日?」
って何回も言ってきたり、自分のペットのことを一時間も話してきたりもします。まぁ簡単に言えば年をとれば
そうなる人が多いんで優しく接してやればいいんです。
PL-#189199 KEN 2006/07/17 10:24
久しぶりに快楽の部屋へ来たら、私と同じような方がいたので今更ながら書き込みさせていただきます。

私の職場にもいるのです。まだ50代の方なんですが、日々の会話が成り立たなくて困惑しています。突発的に物を言ったり・・・何時間も前に話していた事をいきなり話し始めて、こっちは何の話されてるかさっぱりわからずキョトンとしてしまうことがあります。

状況を知らない同僚は指摘して笑ってればいいよと言うのですが・・・毎日ですから、さすがに参ってしまっているんです。数年前だったら「もー○○さんったら違いますよー」って笑っていられたのに(苦笑)

自分の気持ちに余裕が無くなってしまったのでしょうか。今の私は顔に感情が出ていてスゴク嫌なやつだと思うんですよね・・・きっと嫌な子と思われてるんだろうなぁ。 自分の親も会社でこうなのかなと思うと少しだけ優しくなれます。親と重ねるとなんか辛いですが。

みずきさん>なるべく笑顔で仕事しましょうね・・・って私が言うのも変ですが(汗)笑顔でいたいんですよね私。 
PL-#189308 ちなな3号 2006/07/21 00:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved