こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】福岡ドームへ車で・・・
NUMPL-#189201
NAMEyuyu
DATE2006/07/17 12:36
私は毎回ライブには電車で行っていたのですが、
今回のライブは車で行こうと考えています。
そこで質問なんですが、
福岡ドームに車で行った事のある方に質問なんですが、
福岡ドームの駐車場や近くの駐車場などに
無事に車停めれましたか??

昔、車が停めれなくてライブに遅れた方の
話を聞いたことあるのですが、そんなに混雑しますか
・・・(´・ω・`)

開演ギリギリの時間帯とかに車を停めようとか
考えなければ大丈夫でしょうか(ノ△`。)

アドバイスください(´・ω・`)
葉浩志
毎年車で行っています。大体開場前の午後3時半〜4時位に到着するようにしていますが、ほとんどは大丈夫ですよ。
ただ、何か他の行事と重なった時・・・日曜日で大濠花火大会と重なった年、シルクドソレイユ(だったかな?そういうイベント)がホークスタウンの敷地内で行われていた年・・・は同乗者と喧嘩になる位渋滞&イライラでした。
少し離れたところに駐車場はあるのですが、そちらに行くにも時間がかかるので、土地勘がなければ、余裕を持ってこられた方がいいでしょうね。
後、今年はTreasure Landが開催されるので、そちらに行かれる方で車を先に置いてという人もいるでしょうから、その事も考えていた方がいいかもしれませんね。(私も午後からのTreasure Landに参加しますので、昼前には車を停めに行く予定です(^^)

もし他に考えておいた方がいいよという行事等ありましたら、フォローをお願いします。
PL-#189203 やだ! 2006/07/17 15:26
開演ギリギリの時間だと、どこも満車かもですよ。。。私は毎年ドーム近くの「TNC」か「RKB」に停めてます。帰り、都市高に乗るまではかなり渋滞しちゃいますけどね。
PL-#189205 みぃ 2006/07/17 16:05
やだ!さん>

お答えありがとうございます(><)
私はもう少し早めにつこうかと考えているので
大丈夫っぽい感じがしてきましたо(^−^)о
心配なのは、確かにTreasure Landの件・・・
通常のライブとは違い、早めに来る人も多いと
予測できるので、油断は禁物ですね(・ω・;)
土地勘はまったくないので、他の場所に停めるにしろ、やはり余裕は持っておいた方がよさそうですね^^;
アドバイスありがとうございました><
ライブ楽しみですね^^♪

みぃさん>
アドバイスありがとうございました><
やはり、時間が下がれば下がるほど、
危険な感じっぽいですよね><。
余裕をもって行動しようと思います><
TNCとRKBとゆう場所も調べておきます!
何があるか分からないので心強いです^^
都市高速に乗るまでやはり渋滞しますよね;;
私も利用しないと帰れないクチなので、
覚悟しときます(汗
ありがとうございました^−^
PL-#189221 yuyu 2006/07/17 23:26
いえいえ、どういたしまして!ちなみに「TNC」「RKB」とはテレビ局です。2軒同士、隣接してるのですぐに分かると思いますよ。お互い楽しみましょうね♪
PL-#189223 みぃ 2006/07/18 00:01
お役に立てて嬉しいです。気をつけていらしてくださいね。(私はアガリ症なので、舞い上がって事故など起こさないようにといつも戒めています(^^; )

LIVE楽しみましょうね♪
PL-#189229 やだ! 2006/07/18 06:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved