こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】洋画おすすめ
NUMPL-#189220
NAMEhaya
DATE2006/07/17 22:38
僕はスパイダーマンが好きです。
特に映画の最初の学校が舞台で主人公が友達があまりいなくて周りから馬鹿にされてるシーンとかがなんか好きです。少し同じ心境で かわからないですが。
洋画に詳しい人に聞きたいのですが、上に書いたようなストーリーのオススメの洋画ってありませんか?(主人公は男でお願いします)
葉浩志
スーパーマンとかはどうでしょうか?同じヒーローものですが・・古い?(笑
PL-#189222 chnol 2006/07/17 23:47
パッと思いついたのは、古いですが「ベスト・キッド」とかですかね。
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のマーティーもどちらかというと初めは普通の高校生ですが人付き合いが苦手でジャイアン的なタイプの子に馬鹿にされていたような感じだったと思います。
PL-#189224 晴子 2006/07/18 00:30
こんばんは。
自分はそんな映画に詳しくないのですが、パッと思いついたのが、「パラサイト」という映画ですね。スパイダーマン同様、主人公は冴えなく、いじめられキャラで、自分としてはなかなか面白い映画と思いますね。
PL-#189225 WHITE 2006/07/18 00:59
アーノルドシュワちゃんの映画で、昼間は冴えない男だけど本当は腕の立つスパイだっていうの、名前忘れちゃいました(汗
PL-#189227 chnol 2006/07/18 02:08
ショーンコネリー主演の「小説家を見つけたら」がおすすめです。ヒーローものではありませんが、とても感動できる映画です。
PL-#189231 トミイ 2006/07/18 09:58
毛色が違いますが「ディア・ウェンディ」なんかどうでしょう
自分にコンプレックスを持つ主人公が自信を持つようになるというストーリーですが、主人公が自信を持つ過程が普通じゃなくて面白いです
PL-#189233 koh 2006/07/18 20:40
学園モノということで『いまを生きる』とかいいかもです。
ロビン・ウィリアムズ主演の名画かと

内容は極簡単に言えば、超名門校に少し変わった先生がやってきて生徒の一部が少しずつ変わっていくという感じでしょうか。
書いてるとありきたりだな…と思ってしまいましたが内容はいいです。

個人的に大好きなのは『ギルバート・グレイプ』です。
涙腺を刺激するような感動はないですが、超名画かと。当時まだあまり売れていないディカプリオがアカデミー助演男優候補になったのもうなづける
PL-#189245 TC 2006/07/19 01:04
わたしも「いまを生きる」は大好きです。最後は泣いちゃいます。あと「ショーシャンクの空に」と「アマデウス」が好きかな?
PL-#189258 みずき 2006/07/19 17:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved