こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ビューティフルライフ
NUMPL-#189296
NAMEtaktan
DATE2006/07/20 21:02
古い話ですいません(-_-;)

6年前くらいにキムタク主演の「ビューティフル
ライフ」ってドラマがありましたよね?
B'zの「今夜月の見える丘に」が主題歌で。
B'zが主題歌ってのもあったけど、キムタクと
常盤貴子が主演って事で話題性もあったし、
当時ハマって見てました!

で、杏子(常盤貴子)が難病に冒されてて
車椅子だったと思うんだけど、結局
何の病気だったんでしょう?
Yahooなどで検索してみたんだけど、難病としか
書いてなくて…。
分かる方がいたら教えてください!

あと、ビューティフルライフにハマってた
人っていますか〜?
葉浩志
懐かしいですね!!
ビューティフルライフ♪

私の家では、兄と私は各自の部屋で、
母は居間で、テレビ3台で別々に見てました(笑)
泣くのを見られたくなかったのかも;;

ごめんなさい、何の病気かは知らないんですが^^;
つい懐かしくて書き込んでしまいました。
私も当時「病気で足悪くなるモンなのかなぁ〜?」なんて、
幼心に思ってましたよー。

PL-#189299 ゆう 2006/07/20 21:50
確か、はっきりとした病名は出していなかったと思います。
ちゃんとした理由があったのかもしれませんが
ひねくれ者の私は、色々な齟齬を避けるためかな?なんて思っていました(^^;
PL-#189301 こんぶ 2006/07/20 22:19
私は観てませんでした・・・その時って私まだ小さい子だったので・・・(観たかった!ビデオ借りればいいんだけど)ん〜あくまでも参考?までですが車椅子を使うようになってしまう難病は「重症筋無力症 成人第II型」や「ギラン・バレー症候群」、「特発性大腿骨頭壊死症」、「混合性結合組織病 SLE所見」などがありますよ。でも実際のとこはどうなんでしょうかねぇ?原作本とかがあれば分かるのですが・・・。
PL-#189302 miki(・ω・) 2006/07/20 23:44
わたしもハマってました〜!
病名は確かはっきりしてなかったと思いますが、
ガン(?)だと当時は自分の中で解釈してました^^;
懐かしいですね。エンディングのシャボン玉シーンが毎回楽しみでした。

PL-#189304 chnol 2006/07/21 00:13
最近再放送があって全部見ました!リアルタイムでも見てたんですが、小さかったのであまりよくわかなくて・・・。病名はわかりませんでしたが、僕もなんとなくレスしてしまいました・・・。

最後の死に化粧のところはめちゃくちゃ感動しました!B'zの今月もマッチしましたよね!
キムタクのドラマは大好きなのでハマりました笑
PL-#189305 コナンマニア 2006/07/21 00:19
40何分のいくつの割合で悪性で死んじゃう病気だったきが・・・なんでしょうね。
PL-#189313 5号機 2006/07/21 02:25
病名はハッキリとセリフには出ていませんでしたよ
たぶん、ある一定の病名を使うと色々と弊害が出てくると思うので配慮がなされたのだと思います
PL-#189314 ミキ 2006/07/21 06:25
ノベライズ持ってます。
「月に1回か2回病院に行っててステロイドとか飲んでて免疫不全の病気で43分の13の確率で悪くなると死んでしまうこともある」
柊二と杏子のお母さんとの会話ではこの様に語られてました。
それ以外に病気の内容について触れているシーンはなかったような・・・。
PL-#189321 kco 2006/07/21 13:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved