こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】市販の縮毛矯正セット
NUMPL-#189328
NAMEケイコ
DATE2006/07/21 17:42
私はいつも市販のストレートパーマ剤を使っていたのですが、
いまいちストレートになりません。
それで市販の縮毛矯正をかけようと思うのですが
ちゃんとストレートになるのか心配です。
「やってみたよ」という方、どんな感じになるのか教えていただきたいです!よろしくお願いします^^
葉浩志
私の使ったメーカーが悪かったのかも知れませんが、
以前使いましたら、えらいことなりました(笑)
髪がガチガチになって、洗い流しても洗い流しても
櫛どおりが悪く、しかも思ったほどサラサラにもならなかったです。
で、その後美容師さんに聞いてみたら、
市販のやつは薬があまり良いの使ってないみたいで、
髪も頭皮も傷む確立が高いですよとおっしゃってました。しかし、これは私の経験談なので、ぜひ他のお友達の方にも聞いてやってみて下さいね。
PL-#189331 オーバーブラッド 2006/07/21 18:45
元美容師ですが・・・

髪質など関係なく調合もなく1種類の薬剤を使うわけですよね?
髪質って千差万別ですからちゃんとしたプロのお店で
自分の髪質にあった方法でやったほうがいいと思います
たとえ美容室で縮毛矯正をやって失敗したとしても
ちゃんと責任取って対処してくれるけど市販の薬剤は責任取ってくれますか??

お金と髪とどっちが大切か考えてみてくださいね
PL-#189337 ミキ 2006/07/21 22:43
私もくせ毛に悩んでます。市販のストレートパーマ液を使ってみたことがあるんですが、ストレートにするどころか、枝毛を作りまくって終わったということになって以来、信用している美容院で宿毛矯正しています。

私が利用している美容院では、2万円くらいです。ものすごい時間と手間(スタッフの方々の)がかかりますが、仕上がりは完璧です。後日、もし、くせが戻っても、美容院の方が「あて直し」してくれるので、絶対失敗したくないなら美容院であてるべきだと思いますよ。
PL-#189340 NOL 2006/07/22 00:27
1ヶ月ほど前に甥っ子の縮毛矯正を市販のキット(1300円くらい)でしました。
やはり市販のモノではストレートになりませんね(^^;
かなりなクセ毛なのでボリュームダウンにはなりましたけど。
自分では襟足などの後頭部は難しいですよ。
自宅でやっても2時間ほどかかりますし。
それだったらプロにやってもらったほうが楽です。
PL-#189362 志緒音 2006/07/22 18:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved