こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】欽ちゃん球団
NUMPL-#189364
NAME匿名
DATE2006/07/22 19:57
萩本サンの一連の決断はどうだったんでしょうか。
私は元・極楽とんぼの山本サンの犯した事に対する会社の決断は彼の過去の問題を考えたら妥当かなぁ、とも思うんですが、ただ「欽ちゃん球団」自体が「解散」という方向に進むのは「行き過ぎ」だと思いました。
何処かの新聞にも書かれていたみたいですが、監督が辞めるなり、活動休止にするなりでも良かったと思います。
だから報道陣の前での萩本監督のコメントは明らかに勘違い、大袈裟、だと思いました。
正直、「こいつ馬鹿なんじゃない?」と、今でも思っているのですが・・・。
しかもコロッと決定を変えるなんて、そんなものだったのか、って感じでした。
皆さんはどう思われますか?
葉浩志
あの場でも芸と変わらない口調だったので、これは最初から世間の反応を見るだけだろうと思ってました。しかし言ってる内容がわからなかったですね。もっと論点まとめて、何を言いたいのか判断してから、会見して欲しかったです。ま、あの口調では何を言っても無理かもしれませんが・・・。
PL-#189368 ゅい 2006/07/22 20:09
会見は動揺していたため 論点がずれて・・と 
感じたのかもしれませんが、
欽ちゃんは 本気で野球が好きだから。
チームの一員の不祥事が 許せなかったんでしょう。

「野球に一番失礼しちゃった」って 変ですか?
みんなが楽しんでやるスポーツにだから
自分をも 責めてしまったのかも。

今は 前向きに検討してるようですし、
なんとか 球団は存続させて もらいたいです。
PL-#189378 1229 2006/07/22 22:24
山本が事件を起こしたのが野球チームでの遠征時だったことや、同じチームの数名も飲みに出歩いていた事だけを先に聞いて、まず責任を感じてしまったのだと思いますよ。
確かに、第一報の後に周囲に相談してから整理して会見をした方がよかったとは思いました。ご本人も反省されているのではないでしょうか。

・・・でも、匿名さんの「こいつ」とか「馬鹿」呼ばわりは余計でしょう・・・。
PL-#189385 晴子 2006/07/23 01:10
欽ちゃんが「解散する」と言ったことに対して僕は欽ちゃんなりの決意があってしょうがないかなぁ。。っと思いました。ただ、一夜明けて、「やっぱりやります!」っと言ったことに対して、そんなに簡単な決意だったのかとちょっとむなしくなりました。ファンの方の思いも十二分に理解できますが、あまりにも早い決断だったので逆に野球に対して失礼かと思いました。一般視聴者の発言ですみません。。ゴールデンゴールズの皆さん頑張ってください!
PL-#189386 ミッキー 2006/07/23 01:12
私は欽ちゃんの判断を尊重します。ましてあの球団は欽ちゃんが作ったものですから。この一連の事件で「馬鹿」なことをしたのは誰あろう山本圭一なのですから。
それから匿名さんへ、人を馬鹿呼ばわりしていると、いつかその言葉が自分に返ってきますよ。
PL-#189387 ジンメイ 2006/07/23 02:29
まあ、あそこは、もう少し普通の社会人としての対応が必要だったかな、と思いますけどね。こうして誤解を招くことは目に見えているし・・。
元々がエンターテイナーなのでわからなくもないですが、感情を殺して対応する場面も必要だと思います。
PL-#189388 UIBX 2006/07/23 03:56
すいません。「馬鹿〜」の部分は蛇足でした。思っていても書くべきではなかったです。

で、やはり「解散」って言葉は軽はずみで出した言葉だと思うのです。チームの選手は(恐らく)生活に大きな被害が出るはずですし、支援してくれた人たちも無視した萩本サン個人の勝手な決断でしょう。
 で、私が不快に思うのはあれだけ世間を大騒ぎさせたのに、みのもんたにテレビで説得されたり、(言葉は悪いですが)2、3日署名したくらいでコロッと決意を変えてしまった、そういう監督がまるで非難されずに「がんばれ」的な反応を受けてるのが嫌でしたね。
PL-#189394 匿名 2006/07/23 12:57
私は匿名さんの考えに賛同ですね。
今回の場合、『球団解散』ではなく『球団から山本さんを永久追放』という措置だったら私も当然のことだ、と納得いったと思いますが、山本さんが作り上げた球団ではないでしょうし、山本さんが中心になってやりくりしていたわけでもないと思うのに、「(君のせいで)球団なくなっちゃった」って言っている萩本さんには私は首傾げるしかなかったです。
山本さんと縁を切るとか突き放せばよかったことなのにどうして勝手に勢いで解散させるなんて言ったんだろう?と。
当の山本さんからのちゃんとした話が出てこないし、萩本さんと山本さんの間で何かやりとりがあったにしても具体的な部分は知らないので、小出しなメディアの情報からの憶測による考えでしかないですが。
私は萩本さんの決断がどこか的外れな気がしたし、あっとゆう間に「みんな有難う」「死ぬ迄やる」と、言うことが変わってしまっていることにもどこか会得のいかない気持ちです。
続けますと言ったからには発言に責任持って頑張っていただきたいです。
一人の不祥事で右往左往して勢いで発言したり行動してしまう代表者では後援会の方々も不安になるでしょうから。
PL-#189398 山椒 2006/07/23 15:09
日本はとにかく謝罪した方が勝ちな雰囲気ありますからね。

「山本のことは一緒に野球やっていたものとして残念です。」的な無難なコメントだけだったら球団にはダーティなイメージが付きまとったままだったでしょう。試合やった先でのことですからね。他の選手もその場にいたという噂もあるみたいですから、この先興行的にもマイナスだったでしょうし。
それを大袈裟に謝って「やめないで〜」という声を煽ることで再出発という形に持って行きたかったんじゃないかな〜と思ってるんですけど、だってあまりに撤回が早いから。本当にそうだったらしたたかというか年の功ですよね。
PL-#189400 あんこモチ 2006/07/23 16:43
僕も今回の解散宣言撤回には首を傾げざるえませんでした。そもそも匿名さんの仰るとおり、監督辞任なり、活動休止にするなりで十分だったと思います。チーム創始者とはいえ、独断でチーム解散とゆうのは乱暴です。選手は一生懸命野球をやってるんですから。そしてわずか数日での復活劇。勝手に解散して勝手に復活して。選手のみなさんはどうゆう心境ですかね。。
PL-#189406 ひぃ 2006/07/24 00:07
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#189407 ひぃ 2006/07/24 00:13
でも、あのタイミングで解散撤回しないと、後には引けなくなりそうですよね。
穿った見方かもしれませんが、そのタイミングも含めて、欽ちゃんの計算どおりだったんじゃないかと思います。
PL-#189415 シンザン 2006/07/24 10:46
欽ちゃん、がんばってね。
山本、出てこいや。
PL-#189645 loops 2006/07/28 05:54
私も正直失礼ながら、欽ちゃん馬鹿じゃない?と思いましたねー。

大人ならGGにあった地元との契約とか施設の建設計画を把握しているでしょうから、まず時間を置くべきだし、野球が好きならあの場所で「解散はあるかもしれないけれど選手だけは絶対将来を保証したい」とか言ってくれれば同情もできたです。

なのに選手にはいきなり「球団なくなった」でファンにいわれれば「やります」じゃ、ファンどうこうより選手が欽ちゃんに不信感はでるでしょう・・・。

野球が好きならファンの前に自分の球団の選手を大事にするのが監督なんじゃないかなーと思いました。
PL-#189746 hara 2006/07/31 01:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved