こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】声と話し方の悩み
NUMPL-#189393
NAMEあい
DATE2006/07/23 10:49
 こんにちは。悩み相談なんですが、私は自分の話し方が嫌いで直したいのですがどうしたらいいのかわからなくて困っています。
 初対面の人に、「声と話し方が瀬川瑛子みたい」と言われたり(私は20代です)、昔は会社の先輩から自分の話し方のモノマネをされたりしていました。(決していじめられてたわけじゃないです)
 当時の片思いの人から「実写版ちびまるこちゃんみたいだ」と言われたこともあります。(この時点で失恋決定ですよねぇ)
 私はもっと爽やかな声に憧れていて、例えば松嶋菜々子さんとか、和久井映見さんとかやさしい感じの話し方になりたいんです。
 ボイストレーニングスクールとか、本とか検索してみたのですが、いまいち上手く探せなくて・・。
 何か、お勧めの方法とか、書籍や、検索のヒントとかあったら教えてもらえませんか?よろしくお願いします。
葉浩志
大きく口を開けてハキハキとメリハリのある口調で話すのを心がけてみてはどうでしょうか?私は学生時代は演劇部でしたので、そういうアドバイスぐらいしかできないんですけど・・・アナウンサー用の発音や発声の本なんかは参考になるかと思うのですが。
PL-#189399 NOL 2006/07/23 16:38
きっと、あいさんの声は低めで鼻にかかり、ゆっくりとお話されるのではないでしょうか?
声も話し方も、レッスン次第で必ず変える事が出来ますよ。

検索してみました。「話し方レッスン」などがおすすめだと思います。
沢山あるので、ご自分に合うものを探してみてください。
http://www.google.com/search?client=safari&rls=ja-jp...

PL-#189403 keiko 2006/07/23 21:32
 NOLさん、keikoさん、返信ありがとうございます。
そうですね、聞き返される事が多いので、なるべくハキハキ話すよう、気をつけてみます。アナウンサーの本、探してみます。
 keikoさん、リンクを貼っていただいて本当にありがとうございます。わざわざ探していただけるなんて、感激しています。参考にしながら実行していきたいと思います。めざせ、キレイな声!がんばります!
PL-#189443 あい 2006/07/24 19:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved