こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】パソコンが・・・
NUMPL-#189445
NAMEコナンマニア
DATE2006/07/24 19:36
今日パソコンをしていたら、いきなりデスクトップのアイコンが全て消えて、壁紙だけになったんです。
あと、いきなりシャットダウンしたり・・・。
これってウイルスか何かですか?心配です・・・。
葉浩志
先日自分も同じ症状になりました
それはウィルスですよ! ウィルス名は有名な…

トロイの木馬
PL-#189446 たま 2006/07/24 19:38
ちょっと、便乗させていただきます。
こないだジダンの頭突きのゲームをやっちゃったんですけど、その時、スパイウェアがどうのこうのと出てきたんですが、これは大丈夫なんでしょうか?
かなり、心配です。
PL-#189471 油小路の変 2006/07/24 23:35
マジですか!!??トロイの木馬だなんて・・・信じられませんよ・・・。ショックです。厄介なんですよね、あれって・・・。
やっぱり専門の業者さんなどを呼んで駆除してもらったほうがいいのでしょうか?
PL-#189473 コナンマニア 2006/07/25 00:04
今、また開いているウィンドウ以外のすべてのアイコンが消えてしまいました。なので、残っているウィンドウで調べてみました。すると、「インターネット一時ファイルの削除をしてみるといい」みたいな文章を見つけたので、一度削除してみました。かなり時間が掛かったのですが、終わってみるとまた元通りになっていました。これはどういうことなのでしょうか?
PL-#189474 コナンマニア 2006/07/25 00:13
自分もここ一ヶ月くらい前からその症状が出ています。自分の場合は、ネットを見ていて、閉じたら壁紙以外パッっと消えるという事がよくあります。
ウィルスかな?と思ったんですが、一応、ウィルスバスターを入れているし、手動でウィルス検索しても出てこなかったんですけどね…。
PL-#189529 WHITE 2006/07/25 23:57
トレンドマイクロでウイルスチェックしたら、やっぱり感染してました・・・。「トロイの木馬」です。
ウイルスバスターで隔離しました。ウイルスバスターも入れました。

無事隔離できたのも、皆さんのおかげです!ありがとうございました!
PL-#189556 コナンマニア 2006/07/26 20:15
>コナンマニアさん
その“トレンドマイクロでウイルスチェック”ってどのようにできるのでしょうか?ウイルスバスターのウイルス検索とは違うのでしょうか?トレンドマイクロ社のウイルスバスターを入れているのに、この症状が続くのがよくわかりませんが、ウイルスに感染してるとしたら、早く駆除したいので、できたら教えていただけないでしょうか?
PL-#189577 WHITE 2006/07/27 02:20
WHITE様>

コナンマニア様のPCにはもともとウィルスバスターは入っていなくて、今回必要性を感じて入れたということだと思いますよ。
トレンドマイクロ社のHPで無償でウィルス検索できるんですよ(簡易型ではありますが・・・)。
PL-#189942 久人 2006/08/05 18:44
>久人さん

ご指摘ありがとうございます。トレンドマイクロ社のHPでできるとは知りませんでした。ここ最近、その症状も出なくなっていて、なんだったのか少し疑問です。
遅れましたが、返事ありがとうございました。
PL-#190118 WHITE 2006/08/10 00:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved