こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ネットワーク設定
NUMPL-#189461
NAMEとんま
DATE2006/07/24 22:42
こんばんわ。ちょっと情けない話なのですが
ド忘れしてしまったので・・・下記の内容わかる方
いらしましたらご教授くださいM(__)M

パソコンAがあります。モデムとLANケーブルで
繋げていて、普通にインターネットできます。
一方、スタンドアローンのパソコンBがあります。
パソコンAのLANケーブルをはずし、パソコンBと
直接つなげます。

パソコンBのマイネットワーク⇒ネットワーク全体⇒
MicrosoftWindowsNetwork⇒Workgroupと進むと
パソコンAの名前が表示されました。
ネットワーク的には繋がってるようにみえます。
ですが、そこからアクセスしようとすると
「パソコンAからのアクセス許可が〜〜」という
エラーがでて、パソコンAの中身がみえません。

パソコンBとパソコンAを単純に繋げて
ファイルを退避させたいのですが・・
どこの設定をどう変更したらよいのでしょうか?

わかる方がいらっしゃったら
よろしくお願いしますM(__)M
葉浩志
 LANケーブルがクロスケーブルじゃないといけないんじゃないかな?最近は大丈夫なのかな?
 あと、OSによっては(とくにXPや2000は)共有設定が必要だと思いますけど。
PL-#189482 ちー 2006/07/25 04:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved