こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】紹介予定派遣の仕事
NUMPL-#189469
NAME正社員になりたい
DATE2006/07/24 23:30
紹介予定派遣での仕事経験のある方に教えてほしいんですが、やはり履歴書は重視になるのでしょうか?

近いうちに利用しようとは思うんですが、現在これといった資格がなく、まず勉強して資格取得をしてからにしようか迷っているんです。

資格がないと何ができるのかを証明することもできないので、希望するところにも派遣してもらえないようか気がするんです。

あと紹介予定派遣を利用するにあたってのアドバイスも、お願いします。
葉浩志
レスがつかないようですので、少しばかりお知恵を。
まず、「紹介予定派遣」を詳しくご存知じゃないかしら?
まず、履歴書うんぬんよりも、経験第一です。

実力がある方で、ある一定期間を過ぎ、派遣先との合意を得られれば、正社員として直接雇用されます。
もちろん、ミスマッチになり、そこで契約終了という事も有り得ます。

これは、通常派遣としてでも有り得る事。
同じ職場・同じ部署に3年以上継続派遣された場合、派遣先企業では、直接雇用する義務が生じます。
(この辺を、のらりくらり、裏技を使って逃げている企業が多いのが現実ですが)

結論としては資格も重要ですが、派遣社員を選ぶ側としては、今までにどのような経験を積んできているかの方が、最重要事項になります。
同業種で、同職種の経験があると、かなり有利です。

PL-#189605 ゴマ団子 2006/07/27 17:47
派遣会社で、PC能力のレベルを、登録時点で調べられていると思います。
希望する所への派遣依頼は、その当初のレベルテスト結果、及び面接結果、経験を考慮して依頼することが通常です。
例えば、資格はなくともタイピングの能力が上レベルで、関数の知識もマクロまで組めるなどという方は、資格がなくとも、重要視されます。
場合によってはPPも使いこなせるといいですが、事務程度であればエクセル・ワードが使いこなせれば問題ないでしょう。

経理関係になると、簿記検定は必ず問われますし、経理ソフトの使用機種なども聞かれます。

能力の必要性は、
紹介派遣>通常派遣です。
紹介派遣の依頼は、主に、SEやCADなど、専門的な職種がメインになってきます。

今までに一度でも派遣された経験があるのであれば、派遣会社は、正社員になりたいさんの能力を把握しているはずですよ。
PL-#189608 ゴマ団子 2006/07/27 17:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved