こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Beatles風なバンドいます?
NUMPL-#189485
NAMEtaku
DATE2006/07/25 08:44
Beatlesのポップな曲がすきなのですが、
今の時代にBeatlesやJohn Lennonのような歌を作っている人っています?
洋楽で、知っている方教えて下さい
葉浩志
「ビートルズ聴きながら曲を作る」って堂々と公言している、OASISなんてどうですか?(似てないと思うが)
万人受けする曲ばかりだから、好きになると思います。
PL-#189487 エル 2006/07/25 09:41
『Westlife』などは?
ポップな曲は多くないけど、彼ら自身のライヴなどで
ビートルズの曲をカバーしてたりしてますし、
歌、とてもうまいです。
あと、ポップすぎるかもしれないですが(ロックになるかも・・・)、『Click Five』という
バンドなど。格好がビートルズに似てます。(^_^;)
でもノリの良い曲を歌っていますよ。
お時間があれば聴いてみて下さい。
PL-#189509 オーバーブラッド 2006/07/25 18:15
自分もoasisに一票!と言うか彼らは、Beatlesの曲をちょくちょくぱくってること認めてますし、それをまた自分たちの音に変えちゃうのがすごい!
I Love Gallagher Brathers!!
PL-#189515 ミッキー 2006/07/25 21:08
オアシスはもうアンプのボリュームあげたビートルズ
?ってくらいな印象があります。ライトなリスナー
だからというのも大きいですが。もちろんオリジナル
な部分もしっかりとあります。

他ならほぼ同時代のバンドですがTHE WHOなど
メロディはビートルズと通じるものがあるかなと。
あとはUKのギターロックとか言われるような
バンドはけっこう近いものもあるかもと思います。
PL-#189641 アキレス 2006/07/28 01:54
どの時期のビートルズが好きなんでしょうか?それによって微妙に変わってくるかも・・・。

私はジョンフルシアンテの「シャドウズコライドウィズピープル」って作品が結構ビートルズのキレイなメロディーラインやコーラスに近いかなと思います。
PL-#189799 JHON 2006/08/02 21:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved