こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】イエローモンキー
NUMPL-#189496
NAMEあん
DATE2006/07/25 13:34
数ヶ月前に初めて聴いてから、THE YELLOW MONKEYにめちゃめちゃはまってしまいました。イエモンのいた時代は私は小学生だったもんだから、「あと10年早く生まれればよかった・・・」とよく思います。
みなさん、イエモンの曲で何が好きですか??私はBURNと球根が大好きです!
葉浩志
SPARKが好きですね。
カッコいい曲だけど、メロディーもどこか切ない感じがあって好きですね。
間奏部分のギターソロも、結構好きかも。
PL-#189497 ヒロ 2006/07/25 13:39
「パール」「追憶のマーメイド」「楽園」が好きです。
うちの親がイエモン好きだったんで、「追憶のマーメイド」や「楽園」は親の影響で好きになりました。
またイエモンじゃないけど、ロビン(吉井和哉の愛称)のソロで「BEAUTIFUL」って曲もお勧めです。

余談ですけど、昔はMステとか色んな音楽番組出てたけど、解散してソロになってからテレビ露出が少なくなったのは、ちょっと寂しいなぁ。
PL-#189499 ルング 2006/07/25 15:33
「JAM」かな。

というか、「TVのシンガー」って誰の事なんでしょう?
PL-#189503 匿名 2006/07/25 15:56
LOVE LOVE SHOW!!

歌詞が素敵です。

PL-#189506 Buzzler 2006/07/25 16:58
BURNと球根が大好きな気持ちがメチャクチャ分かります。
僕もその2曲と、パールです。
ヨシイロビンソン(ソロ活動)の「CALL ME」はもう聴きましたか?絶対おすすめ!
PL-#189511 ラクロス 2006/07/25 18:50
イエモン、ハマりだしたのが僕も数ヶ月前です。
あと10年早く生まれれば〜ホントに気持ち分かります!!
僕は「パール」「JAM」「花吹雪(シングルじゃないけど名曲です!)」がスキです!
ロビンの「CALLME」もすごく良いです!
PL-#189512 Seabed 2006/07/25 18:54
みなさんありがとうございます!!

私もCALL MEも大好きです!!吉井さんほんとにかっこいいですよね。。。。

私の周りでイエモンの曲知ってる人自体少ないので、皆さんの意見が聞けてよかったです!!!
PL-#189513 あん 2006/07/25 19:49
私もイエモン大好きです♪アルバムの中の曲も良いのが沢山ありますよ!いつ聴いても心を奪われてしまいます。
PL-#189516 ツナ 2006/07/25 21:26
『バラ色の日々』は思い出の青春の曲。
高校のとき、俺も友達もカラオケ行くたびに歌ってた。

あとは楽園も好きだし、『SO YOUNG』も超名曲かと。これは中学卒業くらいのときにリリースされてかなりはまった。
『聖なる海とサンシャイン』だったかな?これもかなり好きだな

大学でバンドやってる友達が言うには、最近入ってくるやつ(新入生)にはイエモンを知らないやつとかいて、かなりジェネレーションギャップみたいなんを感じてショックだったw
PL-#189528 TC 2006/07/25 23:38
「JAM」を聴いたときには幼いながらに衝撃を受けました。「SPARK」も好きです。初期では「嘆くなりわが夜のファンタジー」、後期では「カナリア」が好きかな。って好きな曲多いです(笑
かっこいいロックバンドですよねー、ほんと。僕も音楽に目覚めるのがもうちょっとだけ早ければ、ライブも絶対行ってたと思います^^;
PL-#189532 UIBX 2006/07/26 00:36
B'zの次に好きなバンドかもしれません。
一番好きな曲は「太陽が燃えている」ですが、挙げたらキリがないかも。
思いつくだけでも、「赤裸々GO!GO!GO!」「サイケデリックブルー」「I LOVE YOU BABY」「TACTICS」「ゴージャス」「サイキックNo.9」「悲しきASIAN BOY」・・・聴きたくなってきちゃった(笑)
イエモンもB'zと同じく、シングル以外に好きな曲が多いバンドだったなぁ。
当然のことですが、シングル曲ってそのアーティストが表現したい曲のほんの一部ですもんね!
シングルはもちろん、それ以外の曲が好きになって初めて、ファンになるんだなと改めて思いました。
PL-#189561 しお 2006/07/26 22:34
「Romantist Taste」、「悲しきASIAN BOY」、「熱帯夜」、「Love Communication」、「LOVE LOVE SHOW」、「ROCK STAR」、「マリーにくちづけ」、「天国旅行」、「HOTEL宇宙船」、「創生児」、「LOVERS ON BACKSTREET」…
数え上げたらきりないですね。
10年前に行ったライブが懐かしいです。
当時知り合いだった人がイエモンのコピーをしていて「Romantist Taste」を耳コピーで覚えてライブをしましたよ(^^;
デビュー曲だけど今でも好きですね。当時このCDを見つけるのに発売して5年ぐらい経ってたので2ヶ月かかりました。
PL-#189565 kotoro 2006/07/26 22:41
君が咲くなら俺は穴掘ろう♪

エロ過ぎ!サザンが歌うのとはエロさがちょっと違う。
PL-#189596 ゲットワン 2006/07/27 16:43
小学生のとき、BurnとJAMを聞いて衝撃を受けました!

いませんでしたー!いませんでしたー!

あと「花吹雪」や「天国旅行」は凄すぎる
PL-#189599 INA 2006/07/27 16:58
自分もイエモン大好きです。
「エヴリデイ」「人生の終わり」「峠」など、
あげたらきりがないけど名曲が多いですよね!

PL-#189681 カノン 2006/07/28 21:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved