こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】敏感肌だから?
NUMPL-#189518
NAMEピンク
DATE2006/07/25 21:47
私はとても敏感肌(顔も体も)なんですが、今日久々に昔買ったジーンズをはいてみたら、だんだん太ももの裏側とか色んなところが痒くなってきて、ジーンズを脱いだら蚊に刺されたように、虫刺されみたいに大きく食われたのがいっぱいで痒くて痒くて(>_<)
蕁麻疹?というよりは、明らかにやぶ蚊に食われたように大きいのがいっぱいで。
クローゼットにハンガーにかけて直してたんだけど、虫に食われたんでしょうか?ちゃんと、ムシューダとか入れて気をつけてはいるんですが、何かショックで。私の肌が敏感だから虫に食われたのかな??
ちなみにジーンズには虫に食われたような後はありません。
こういう場合は手洗いで丁寧に洗えば大丈夫なのでしょうか?それともクリーニングに出すべきでしょうか?同じような経験のある方、教えて下さい!
葉浩志
私も敏感肌で、前に買った服を久しぶりに出して着ると、かゆくなったりします。
ツラいですよね〜敏感肌(;_;)
私の場合、めんどくさがりなので普通に洗濯機で洗ってますが・・・・・・
タンスやクローゼットに入れてた服は、ムシューダとかしてても、やっぱりダニとかついちゃうみたいです。久々着る服は、一度洗濯してから着るのがいいみたいです。
PL-#189531 chnol 2006/07/26 00:22
同じく、よくありますです。今朝も、3ヶ月くいらぶりに早起きしたぞ!・・・と満足したのもつかの間、体中痒くて。脱いだらプツプツいっぱい・・・お天気が悪い日が続いていたので、布団がやばかったみたい。今、冷房入れて布団乾燥機かけてます。・・・やっぱり、干して殺菌したりザブザブ洗ってしまうのが一番ですよ!
PL-#189550 julia 2006/07/26 16:09
お返事ありがとうございます!やはり同じように悩んでる方いるんですね。お互い、本当に悩みの種ですね(T_T)
私は汗や紫外線にも弱くて、お風呂あがりとか、すぐ体を冷やさないと汗で全身が痒くなります。
恥ずかしい話ですが、ブラジャーをしていて胸が痒くなったりもします。夏は好きなんだけど、こういう悩みが増えるので、ストレス溜めてしまいます(>_<)
今度の休みに天気がよければ手洗いして、干してあげようと思います。
PL-#189564 チョコ 2006/07/26 22:38
俺は似たような症状がお風呂上りに出ます。
最近特にひどいです…。この前皮膚科にも行ってみましたが、原因が分からず困っています。
何か対策方法知ってる方いませんか?
PL-#189566 らいぞう 2006/07/26 22:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved