こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】24時間テレビ
NUMPL-#189583
NAMEBy
DATE2006/07/27 12:56
毎年やってますが、皆さんは24時間テレビについてどう思いますか?
自分はいまいち好きになれないのですが・・・・

ご意見お待ちしております。
葉浩志
マラソンがくだらな過ぎる。
プロの選手でも無理な100キロを普通の芸能人に走らせて、毎度「感動してくれ」とあざと過ぎる。
PL-#189589 匿名 2006/07/27 16:19
障害者の人たちが中心の番組のはずなのに、ここ数年は、ジャニーズを目立たせることに重点が置かれてしまっているような気がしてならない。
今年のKAT-TUNといい、2年前の嵐といい
PL-#189592 喜多川 2006/07/27 16:33
24時間テレビは見ませんねぇ。
噂で募金から出演者の給料を払ってると聞いてから益々、上っ面だけに思えて…。徳光の涙も嘘っぽくてイヤですし。(今年もいるかわからないですが)

今はジャニーズで回ってる感じがしますね。CD出せば上位ですし、ドラマ、声優、歌番組等ほとんど出てきます。
やりたいほうだいなんじゃないですかね(苦笑)
PL-#189600 REV 2006/07/27 17:02
私も24時間テレビは大嫌いです。
感動の押しつけのような
それでいて、夜中は芸能人のカラオケ大会や
ばか騒ぎだったり(何年も見ていないので、最近はわかりませんが)
マラソンを走る方への、ギャラの件も納得できません。
PL-#189606 うろこ姫 2006/07/27 17:48
始まった頃(ずっと昔)は募金もしましたが、どうもその募金がちゃんと障害者の方々や、発展途上国の国にいっているのかな〜怪しいな〜、と思って止めました。くだらないマラソン、歌の数々、もう観てないですよ。
PL-#189609 みずき 2006/07/27 18:01
実際に福祉施設へお金は使われていますよ。私が以前勤めていた場所は車の購入のお金を頂きました。募金額の何割程度が募金として動いているかはわかりませんけどね。

最後に「サライ」を歌いますが、毎年歌うのに殆どの人が暗記しておらずカンペ見てますね。メロディーすらも知らないから口も動かせない出演者が居ることに笑ってしまいます。
PL-#189612 といち 2006/07/27 18:55
内容はあんまり好きじゃないですね。
でも夜中に、「いつテレビつけてもやってる」という安心感からか、何故か見てしまいます・・。
PL-#189616 なみ 2006/07/27 19:42
誰も感動なんか押し付けていません。

そう自分でおもっているだけです!
感動するかしないか人のよってばらばらです。
PL-#189622 HIDEKI 2006/07/27 21:54
噂で聞いたことがあるんですが、マラソンに出た人は、後々読売テレビ(日テレ)の番組出演が優先的にされるらしいと・・・

自分の感想としては、番組はくだらないけど、募金とかしてる場所で色々なイベントがされてて、それが、けっこう楽しい内容だったと思います。テレビ局に遊びに行ったいいのかも。
去年の円ヒロシの空中回転は爆笑した。
PL-#189625 NOL 2006/07/27 22:20
上記スレ訂正、「行ったらいいのかも」です。
PL-#189627 NOL 2006/07/27 22:22
感動の押しつけではないとの意見もありますが
障害者が頑張っている姿を、必要以上にお涙物にしていると思います。
それだったら、パラリンピックをオリンピック並みに
放送をした方が良いと思います。
PL-#189630 うろこ姫 2006/07/27 23:20
細かい様ですが障害者ってのを障害を持った方と表現した方がいい様な気がします
PL-#189634 たま 2006/07/27 23:54
最初は多少は反発するような気持ちにもなりました
が、今はもうテレビ欄でも目で見て脳は認識せず
ってくらいの素通り具合です。

まあたくさんのタレントやスタッフがエンターテイ
メントを創り上げようと頑張っているわけですし
見たいと思った人が見れば、それで良いかなと。
悪いウワサなどはあれに限った話でも無い
かなと思いますし。
PL-#189638 アキレス 2006/07/28 01:40
ラストに近づいたあたりでの「負けないで」のお約束パターンには正直うんざりです・・・。
PL-#189648 た〜 2006/07/28 07:37
24時間テレビはもう何年も見てないが、去年はたまたま丸山弁護士がゴールするまでの何分間か見てた。

んで、その間ずっと徳光が喋ってた。マジうざかった。感動を煽ってるつもりなんだろうけど、雑音にしか聞こえなかった。ほんとアイツにはうんざり
PL-#189659 TC 2006/07/28 13:07
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#189689 たか◆fywgeU8Q 2006/07/28 23:13
誤字多数につき書き直します。

なんだか24時間テレビが好きになれません。
理由の一つとして、身体障害者を何だかんだいって特別視してる所ですかね。どうしてもっといわゆる健常者と同じであるという視線で見れないんだろうといつも疑問に思ってしまいます。
身体障害者って皆性格素晴しい人ばかりなんですか?中にはぶっ飛ばしたくなるような嫌な奴もいるし、障害に甘えて福利を上手く使っている人だっています。それは普通の人にも言えることで、そのような同じ目線で見る事が出来るようになってこそ、世の中で本当に障害者が受け入れられるようになるのだと思っています。

日テレだけではないですが、本当にその気があるのならうろこ姫さんも言っている様にパラリンピックももっとオリンピックやワールドカップ並に扱ってよいはず。もっと言えば、テレビとは離れますが、事情があるのはわかりますが、パラリンピックとオリンピックは同時開催して欲しいと思ってます。
これはある人の受け売りなのですが、障害「者」ではなく、障害「社会」であって目指すべきは社会的障害をなくす事であるべきだと思ってます。
PL-#189699 たか◆fywgeU8Q 2006/07/29 04:24
この番組が始まった頃は私は子供でした。感動的で素晴らしい!と思いました。でも大人になるにつれ偽善っぽい・・・と思うようになり、番組を見なくなりました。子供の頃の純粋な気持ちって、社会に出ていろんな経験をして失っちゃうんでしょうね。だけど、偽善であれ何であれお金が集まって、それが多かれ少なかれ福祉関係に役立っているって事は良い事だと思います。
PL-#189701 否 2006/07/29 10:35
全く見ません。出演者の高額なギャラを寄付から払ってる、(スタッフ用の)弁当を大量に捨ててると
聞いて大嫌いになりました。

日テレは自局のアナウンサーの盗撮を隠匿しようと
したあたりからして最低です。
PL-#189706 i 2006/07/29 11:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved