こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】絵文字が送れる
NUMPL-#189678
NAMEクレイン
DATE2006/07/28 21:26
DoCoMoから他社の携帯宛に、絵文字が送れるようになったのをご存知ですか? サーバー上で、送る先の絵文字に類似したものと自動変換してくれるんだそうです。 auとボーダフォンの友人に送ってみたら、ちゃんと見えるという返事でした。
auでも9月5日から送れるようになるそうです。 ボーダフォンは第3世代のみ対象となってたんですが、第2世代の友人の機種でも受信できたそうです。
葉浩志
auユーザーです。

auはとっくに他社あてに送れるようになってますよ。^^;
ただ、ドコモのように自動変換ではなく
送信時に「おてがる絵文字送信」を選ばないとダメなんですけどね。
PL-#189684 通りすがりさん 2006/07/28 22:25
なにげにvodafoneからも絵文字送れます^^
PL-#189685 ももが 2006/07/28 22:27
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#189691 クレイン 2006/07/28 23:58
そうですか。 朝日新聞の記事に、「auは9月5日から対応 ・ ボーダフォンは第2世代を除く」 とありましたので、そのようにお知らせしました。 ちなみに、特別な手続きも操作も全く必要ありません。
それと、auとボーダフォンを利用している私の友人達は、他社に絵文字が送れることを知らなかったようです。
PL-#189692 クレイン 2006/07/29 00:12
ボーダフォンから送れるようになるとは書いてなかったので、ボーダフォンはそのシステムには対応しないか、するとしても、まだ先のようですね。
PL-#189693 クレイン 2006/07/29 00:16
ボダは第3世代に関しては、相当前から他社携帯に絵文字送信可能ですよ。
今回ドコモが仕様変更したのをきっかけに、ボダの古い機種で受信障害が起きているそうです。
文字化けしてしまうそうな...。
ただかなり古い機種限定なので、全国に数百台しかないとか。
PL-#189694 コト 2006/07/29 00:25
そのようですね。 記事を間違って解釈してました。 失礼しました。
PL-#189700 クレイン 2006/07/29 08:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved