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【過去ログ】ヤマト運輸
NUMPL-#189991
NAMEみか
DATE2006/08/06 18:04
今回、B'zの大阪チケットをeプラスで購入し、配達記録にて配送してもらったのですが、ヤマト運輸の方が配送先を間違えたようで、未だに手元に届いていません。
受け取り伝票には私の名前のサインがあったので、知らない誰かかが、私のサインをして受け取っているようです。今ヤマト運輸の方に総力を挙げて探してもらっているところですが、こんなことってあるんでしょうか。
同時期に、アマゾンのオークションでDVDを購入した際にも、ヤマトのメール便にて配送でした。
しかし、ヤマトの方が投函するポストを間違えてしまい、まだ手元に届いてません。
そちらも探してもらっているところです。

こんなに間違いって頻繁に起こるものなんでしょうか。
表札や部屋番号などきちんと確認すれば、絶対に起こるはずのない間違いですよね。
このような間違いを体験されたかたいらっしゃいますか?よかったらお聞かせください。
葉浩志
普通郵便ですとたまに他人の郵便物があったりしますが、宅配便はちゃんとフルネームで確認をしていますので間違ったことは今までありません。
みかさんは2度も間違われるとは、よっぽど似た名前の方が近くに住んでいるのでしょうか・・・。
とにかく早く見つかって欲しいですよね。
PL-#189992 pooh 2006/08/06 18:32
誤配送は営業所で処理するそうなので「本社」まで報告が行かないらしいです
今後このようなことが起こらない様にヤマト運輸のHPからお客様センターやご意見みたいなところへ投稿してみてはいかがですか?
(自分が書いた文章は保存しておいてくださいね)

ただ、自分の住所と名前と連絡先を名乗り、どこの営業所でいつの配送でこんなことがあったと言う事を詳しく書かなくてはなりません
「本社」までお客様の声が届けば会社としての問題となりますのできちっと対応してくれますよ

以前私は○川急便にとても心無い事をされ、何度も見直してもらうようにお願いをしたにもかかわらず、決定的なことが起こりました
その時の営業所の対処に誠意をまったく感じられなかったのでこの方法で戦いました
○川急便本社から「お詫びの品を持ってお伺いしたい」と言われましたが
私は「今後私だけでなく全営業所においてこの様なことがないようにする事をそちらで言うお詫びの品にしてください」と言い訪問を断りました
それ以来、今までがウソの様に対応は良くなっています
でも○川急便をあまり使わないようにしてますけどね

PL-#189996 miki 2006/08/06 20:17
e+で購入されたのであれば、貴重品扱いになっているので、
サインでは渡さないと思うんですね。
その担当者にもよりますが。

まだお手元に届かないようであれば、
e+のほうへ経緯を説明し、再発行をお願いしてみてはいかがですか?
e+自体がヤマト運輸へ配送を依頼し、
その依頼先で問題が起きているようであれば、
対応もしてもらえるのではないでしょうか?
また、再発行してもらえるようであれば、
当日、チケットを持っていってしまった人と
同じ席でもめるでしょうから
念のために購入時の画面などを印刷して持参し、
e+に当日の対応を確認することも必要かと思います。
無事にライブに参加できるといいですね。

私はゆうパックで転送依頼をかけたら、
配達を2日も忘れられてたことがあります。
PL-#189997 saso 2006/08/06 20:27
チケットは貴重品扱いですから誤送などとは考えられない事態ですが、配送したドライバーは誤送した家までもう一度出向き事の詳細を説明して引き取りに行っていないのでしょうか?それともサインまで貰っておきながら誤送先を覚えていないのでしょうか。本当に酷い事だと思います。
ただ、みかさんには何ら落ち度もないにも関わらず、チケット会社側の再発行は認められない可能性があります。チケット会社は発送さえ行えばその後は『あくまで運送会社のミス』と言うことで事故の処理はヤマトに丸投げ。このまま見つからない場合、ヤマト側はチケット代金を払う事での解決を持ち出すかもしれませんが、断固としてチケット現物による弁償を訴え、e+側にも契約している運送会社のクレームを言った方が今後の為にも良いと思います。ヤマトもe+は大口の顧客でしょうし、誠意ある対応をしてもらえると思います。
PL-#189998 孔雀 2006/08/06 21:27
皆さんも書かれていますが、ドライバーが間違えたのなら、そのドライバー本人に、どこの家に届けたか、誰がサインしたのか確認の上引取りをして来させるようにすれば、配達した人間は調べればすぐにわかるでしょうから、全く不明で出てこないという事は考えられないと思いますので焦らずに落ち着いてくださいね。郵便局の不祥事で、現金を抜き取る、なんて事件もありましたが、そんな風にドライバーが仮に不正したとしても絶対に調べれば分かりますから。
営業所単位でも、信用に関わることなのでしてくれると思います。個人的な印象では、ヤマトはきちんと対応してくれると思いますよ。

あと、表札や部屋番号、とみかさんが書かれているので、マンションなどの集合住宅のようですが、誰か、周りの人で、悪気は無いにしても「受け取っておいてあげたよ」なんて言う人は居ないですよね?(居たら思いつくとは思いますが・・)
PL-#190000 晴子 2006/08/06 22:30
みなさん、アドバイスありがとうございます。感謝致します。
ライブまでまだ日にちがありますが、チケットが手元に届くまで気が気ではないです。
万が一ライブに行けないなんてことになったら・・
と思うとショックです。
みなさんにアドバイスいただいた通りにしてみようと思います。
うちはマンションですが、不在の場合はいつも不在伝票が入っています。お隣の方などが代わりに受け取ることなどはないと思います。

焦らずに交渉してみようと思います。

PL-#190002 みか 2006/08/06 23:30
〆後みたいですが・・・

運送会社のドライバーには悪い人もいて
中身がわかると配達したかのようにして自分で処理しうやむやにしてしまう人もいます。
よくある話では、抽選で当たった品。「発送をもってかえさせていただきます」というやつは特に多いそうで、
同じようなものが多数ある商品については、不在だとかってにもらっていくドライバーいるようです。
(実際業界の人にききました)

もちろん、誠実に荷物を大切に届けてくれるドライバーさんも多数いらっしゃいます。
でも、きちんとした会社だから大丈夫とあまり思わない方がいいですよ。
PL-#190481 ぉとくさん 2006/08/21 21:17
そういえば、みかさん・・・どうなったんでしょう?無事チケ届いたんでしょうか。

>ぉとくさん

ったく腹立ちますよね。ドライバーに限らず、預かった隣近所の人がネコババするってのもあるらしいですよ。

PL-#190517 否 2006/08/22 19:59
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