こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】やわらか戦車
NUMPL-#190097
NAMEいお
DATE2006/08/08 22:38
ラレコ先生が創り出す、「やわらか戦車」にすっかりハマっております。
B'zの音楽をハドロテで聴いているにもかかわらず、
やわらか戦車のマーチが、頭の中でループしてますw
特にエピソードの7がお気に入りです(*^_^*)
ハマってる人いますかぁー?
葉浩志
指先で突付かれたらそこから腐る〜♪
って奴ですよね。
テーマソングしか知らないけど
続編あるんですね〜。
今度みてみよ。
PL-#190100 た〜 2006/08/09 01:04
すごくだいすきです♪家族揃ってはまってます(笑)
三日に一度子猫にさらわれる〜。
ラレコさんのもう一つの作品「くわがたつまみ」も大好きです。
どちらもテーマソングがグルグルと頭の中を回りまくっちゃいますよね。兄者〜っ!!
PL-#190103 ひめめ 2006/08/09 07:52
ラレコ先生?やわらか戦車?
まったく知らないのですが、ちょっと興味が沸いちゃって。。何のことだか教えていただけませんか?
PL-#190105 クレオパトラ 2006/08/09 12:06
すみません。さっき検索したときに良く分からなかったのですが。。今ゆっくり見てたら見れました!なんか訳分からないけど笑えますね!
PL-#190106 クレオパトラ 2006/08/09 12:25
みなさん、レスありがとうござます!

エピソードには、けっこう辛らつな皮肉も含まれているのに、あのかわいいキャラ見てると思わず「にまっ」としてしまう・・・
ジミおじさん(ジミヘンのキャラ)が出てくるあたり、ラレコ先生はかなり音楽好きですよね!
テーマ音楽も、ご自分で作曲しているし
声は、機械的に変えてるんでしょうけど、演技力があって、何通りものキャラクターを演じわけてる!
シュールなアニメ、やわらか戦車のグッズも秋に販売されることになり、今後も日本中の話題になりそうな期待をこめて、退却〜〜

PL-#190168 いお 2006/08/12 09:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved