こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】大人になっても
NUMPL-#190174
NAMEりんご
DATE2006/08/12 21:26
大人になっても、いじめってあるんでしょうか?
葉浩志
ありますよ〜〜〜!ただ学生の虐めと違うのは、性格的に問題があったり、仕事をさぼる・手を抜く男性社員にだけ媚びを売るとかかな?あんまり容姿とかでの虐めはないです。でも学校のように休んだりできないからな。
PL-#190175 Marie 2006/08/12 22:14
そうなんですか。。
あたしには、大人って初対面でもまるで知り合いのように
話せたり笑顔を交わしたり、みんな仲良さそうに見えて。
だから大人になればいじめなんかないのかな、早く大人になりたい、
って思っていたんですけど。。
大人になってもあるんですね。。
PL-#190180 りんご 2006/08/12 23:13
ま、大人になれば子供のときになかった思いやりが出てきたりしますけどね。
僕は20代前半ですが、初対面の人とでもだいたい笑顔で話せますね。大人って良くも悪くも、作り笑いとか、そういう人との接し方を身につけてるんで。

本題のいじめですが、やっぱり大人になってもあると思います。あまり直接的なわかりやすいいじめはないと思いますが、影で噂を流したりとか。

でも大人なのに人に対していじめをする人に対しては「この人成長してないな、ガキだな」と思います。大人になるっていうのは思いやりを持つようになることだと思うんで。

たまに昔・・中高生のときのいじめについて思い出したりします。僕はやられてはいないけど、女子のあいだでの「はぶり」とか流行ってました。
グループを作って、それまで仲が良かった女の子のことをみんなで無視したりしてる女子達もいましたし。
いま思うと、あいつらホントに糞ガキだったなと思います。(苦笑)
 誰かを排除して、自分はグループに属することに優越感を抱いていたんだなと。
まとまりない文章になってしまいましたが、無理矢理まとめると、いじめはかっこ悪いですよ。
PL-#190183 K 2006/08/13 04:02
大人のイジメはドロドロしてます。
陰湿です。。。
金が絡んでたり嫉妬が絡んでたり・・・。
つか嫉妬がメインっすね。
若い人が実力で出世したりすると
昨日まで仲の良かった人にハブられたり
「あいつは天狗になった」など影口を言われたりします。
特に大人の女性のイジメはネチネチしてて
ドロドロしてて良いもんでは無いです・・・。
仕事の事だけじゃ無く男の事でも
ドロドロしますから・・・。

初対面で仲良さそうに見えるかも知れないけど
作り笑いだったりホントはその人の事が嫌いだったりします。もちろんホントに仲良い場合もありますけどね。
じゃー、何故仲良さそうにするか。結局は金の為っす。
PL-#190185 た〜 2006/08/13 08:46
イジメあるあるっ!!
結婚したての30♀ですが、再就職先で未婚のオバサンから陰湿なイジメにあいました!(世の中30もオバサンかしら?)オンナだけの職場・オンナの嫉妬って怖いって身をもって体験しました。
3ヶ月我慢して働きましたが、やめちゃいました。
次は♂もいる職場にします。

PL-#190188 もも 2006/08/13 11:14
いじめの理由がはっきりしていることが多いのですね。そう感じました。
理由が分かれば、いくらでも直すのに。。
いじめられている時、一体どうすればいいのですか?
先生に言ったら、大人に頼ったら、きっと仕返し。。
お母さんには、心配かけさせたくないし。。
夏休みも半分過ぎて、どんどん学校が近づいてきて。
どうすれば。。
PL-#190190 りんご 2006/08/13 16:05
そっか…辛いね。
んー、でも1人で心に抱えているのは苦しすぎるんじゃないかなぁ。
お母さんには、話していいし話した方がいいような気がします。
自分の気づかないうちに娘が苦しんでいるのは、
お母さんにとっても悲しいことかもしれません。

あと、誰か1人でも味方になってくれる
(気持ちをわかってくれる)人が身近にいれば
少しは楽になれるかもしれません。
友達とか、保健の先生とか…どうかな。

私も学生の頃はいろいろありました。
でも学年が上がるにつれて、友達も楽しいことも増えましたよ。
そして大人になった今…人間関係のごたごたや
ムカッとすること嫌なことは変わらずありますが、
(たぶんそれは、いくつになってもあるでしょうね)
それ以上に良い人たちとの出会いに恵まれました。
大人になれば、世界が広がります。
ごめんね。いじめも嫌なこともなくなるよ!
とは言えないけれど…
大丈夫、いい出会いもいいことも、
きっとたくさん待っていますよ。
PL-#190191 snow 2006/08/14 00:28
>りんごさん
私も中一・高一・高三と虐められましたよ。中学の時はまだ平気でしたが、高校は辛かったな。でもいくら長くても3年我慢すればいいことです、私を虐めていた人達は、虐めにあったり、リンチされたり、交通事故にあったりしました。高校で足に障害があり虐められていた子が、卒業から数ヶ月で結婚しました。虐めは必ず虐めた本人に返る物です。
PL-#190207 Marie 2006/08/14 21:09
こんな優しい人たちがそばにいたらな、ってすごく思いました。
夜が来ると心がぎゅっと苦しくなってきて辛くて。
だから優しい言葉をかけてくれたこと、とても感謝しています。
慰められて、わぁって泣き出したくなってしまって。。
先生には、気付いて欲しくてたまらないけど、気付いて欲しくない。。
いじめが先生の力で無くなるようなものじゃないのは分かるし、
きっともっと酷くなっちゃう。
お母さんには、やっぱり心配させたくなくて。。
ご飯の時、何度も言おうと思ったけど、もし言ったら
あたし絶対に泣き出すのを堪えられないと思うから。。
あたしがそこまで黙ってたことに傷ついてしまうかもしれないし、
結局言えなくて。
あたしが元気に学校へ行っているって、思わせていてあげたい。。
あたし、我慢します。出来るところまで、ずっと。
きっとこれが永遠に続くわけじゃないと思うから。
優しくしてくれて、本当に、すごく嬉しかったです。
PL-#190213 りんご 2006/08/14 23:47
締められているのになんですが…。

私は小学生の時はすぐ泣くのがいじめられる原因だったようです。あと、あんまり謝らないとか。
クラス替えや転校の時を見計らってなるべく気を強く
持つように少しずつ自分を変えるよう努力したら、今度は転校生のくせに生意気だと言われるようになり(苦笑)気の合う友人ができた頃にはまた転校だったりしました。(その中でも友達同士で独占したり云々でごたごたしましたが)
…結局は学校外に共通の趣味で話せる友人をみつけ、それであんまり気にならなくなったかな。

大人になると表面上はそれこそ皆大人なので、殆どの場合、仕事に支障の出ない程度の会話はありますが、逆に本当の友達になれる機会はそんなにないかもしれません。それこそ趣味がぴったり合えば別なんですが、そこまで深く話をする機会が限られますので。
PL-#190215 すさみん 2006/08/15 00:07
>あたし絶対に泣き出すのを堪えられないと思うから。。
>あたしがそこまで黙ってたことに
>傷ついてしまうかもしれないし、
>結局言えなくて。

ごめんね。こう思ったのはもしかして
私の書き込みのせいかな。
お母さんの前で泣いてしまっても、いいと思うよ。
学校で辛い思いをして、お家に帰っても
泣きたいのをガマンして楽しそうにして…
それだとりんごさんの心が休まる時がないでしょう?
りんごさんがいじめられていると知ったら、
そりゃお母さんも悲しいと思うけど、
でもね、きっと支えて一緒に乗り越えてくれると思う。
親はいちばん身近で、いざというときには絶対に
支えになってくれると思うよ。りんごさんの心の支えに。
いじめという事実はすぐには変わらないかもしれないけど、1人で抱えているのとそばで支えてくれる人がいるのとではやっぱり違うんじゃないかな?
出来るところまで我慢する、って言えるりんごさんは
すごく頑張ってるし強いなって思うけど…、
自分の心を大切にしてね。無理しすぎないように…。
PL-#190218 snow 2006/08/15 00:18
私もsnowさんと同じで、やっぱりお母さんに言ってみた方がいいんじゃないかなぁ〜と思います。
りんごさんのことを一番よくわかってくれてると思うし、何があっても絶対に裏切ったりしないのが家族だと思うから。
仕返しされるんじゃないかなってのが怖いのもよくわかるけど、一人で悩んでても何も変わらないし、誰かに話すことが一番の心強さになると思います!!我慢が一番自分を追い込んでいっちゃうよ!
りんごさん自身も、心を強く持って下さいね!!頑張れ!!
PL-#190224 あさみん 2006/08/15 02:46
りんごさんは、本当に優しい方なんですね。
ご両親に心配をかけたくない、その気持ちはよ〜くわかります。
私も、そうでした。別件のことですが、回りに心配をかけないでおこうと自分の気持ちをひた隠しにしてきました。だけど、感情は無くなるものじゃなく、どんどん溜まっていきます。そして、いつかそれが爆発する日が来てしまいます。そんな姿を見た時に、そんな貴方を見た時に、ご両親はそこまで気づけなかったご自身を責めてしまわれると思う。そして、その姿を見たりんごさんは、その優しさ故にもっともっと心を痛められてしまうじゃないかと思ってしまいます・・・。

りんごさん、辛いことは、「辛い」って言っていいんですよ。今まで十分頑張って、今までずっと堪えてきたんでしょう?やっと、この掲示板で自分の気持ちを吐き出すことができたんじゃないかな?
今度は勇気を出して、ご両親に今の自分の気持ちを言ってみてください。きっと、ご両親は貴方の支えになってくれるはずです。そうやって一歩踏み出せば、きっとこれからいろんな展開が起こってきます。それがいじめに対する解決策になる可能性だってある。

一人で頑張りすぎないで。一人で頑張ることも勇気だけど、周りの人に甘えることも、勇気が要ること。その勇気をぜひご両親にお話しするという形で発揮してみてください^^
PL-#190230 ハピネス 2006/08/15 11:02
<りんごさん

辛い気持ち、手を取るようにわかります・・・辛いね、頑張ってるね、色々考えて休めないね。。。

多分、お母さんにも心配かけたくなくて言えないんだよね
でも、皆さんが言ってる様にお母さんには勇気出して相談した方が良いよ。 かなり、勇気がいるけど・・・
結果ばかり気にしていたら前には進めないから・・・
夏休みだったら、心療内科でカウンセリングとか受けられないかな?保険証を借りないといけないからだめかな??・・・
後は、誰にも言えないって言うなら顔の見えないチャットなんか利用してみたら、どうでしょうか?
世代別でルームもあるし、キツイ事、言われる可能性もあるかも知れないけど、りんごさんが一歩、大人になる試練だと思って覗いてみては・・・もしかしたら同じ苦しみ持ってる人がいるかもしれないし・・・
このサイトを利用するってことはB’z大好きなんだよね
ここにはB’zを通して同じBrotherがたくさんいるのを忘れないで!!これ以上、頑張れって言わないけど少しでも心が休まる場所が見つかる事を祈ってます。
PL-#190231 rei 2006/08/15 11:04
同じ年頃の子を持つ母です。
母の気持ちからいっても、そんなに悩んで・苦しんでいるのなら、絶対、話して欲しいと強く感じました。
母は、いつも必ずあなたの見方です。世界で誰よりもあなたを大切に・幸せにしたいと思っています。
少し大きくなると、泣きたくても泣けなくなっちゃったりするけれど、母はいつでも涙を受け止めて上げたい!っと思ってます。(一緒に泣いてしまうかもしれないけれど、、、、、、)
何も行動というか、処理ができないかもしれない・しない方がいい場合だってあるかもしれない・けれど、
帰る場所に、何でも話せる人がいてくれるだけでも支えになれないかしら。
PL-#190241 y 2006/08/15 14:08
人をいじめる奴は、人権侵害という、法律を犯してるよ。
ちゃんと処罰されてほしい。

先生も影で行われてるいじめ気にしなさすぎ。
PL-#190280 てつ 2006/08/16 13:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved