こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】オークションでのトラブル
NUMPL-#190264
NAME黒豆きなこ
DATE2006/08/15 21:51
初めて投稿します。
オークションである公演のチケットを落札したのですが、商品の説明の欄には「FCで購入したチケットです」と書いてあったんです。ついている画像もFCチケットのものでした。
しかし到着したチケットを見てみると一般発売のものでした。FC=良席と思っていたわけではないので「こういう事もあるのか」とあきらめて無事商品が着いたことを連絡し、評価はつけませんでした。

しかし出品者の方に評価を付けるよう強く求められました。私が説明と違う一般のチケットだったことと、良い評価はつけたくはないことを告げると
「あなたの言っていることは訳が分からない」「それならこちらから悪い評価をつけざるを得ない」などととても強い口調のメールが来ました。
オークションでこのようなトラブルになったのは初めてで、とても困っています。

ご意見、アドバイスを頂けるとありがたいです。
お願いします。
葉浩志
そもそも、商品の説明と違う商品が来たのだから、その段階でクレームを言うべきだったと思います。

評価をつけるとかつけないのは、それぞれ任意のモノのはずですからいくら強要されてもイヤならつけなければ良いのです。
必ずしも“良い評価”を・・・と言われていないのであれば、あなたが思う評価(どちらでもないか悪い)をきちんと理由付けて(説明と違う一般発売のチケットが送られたとか評価でおどされた等)評価すれば良いと思います。

いずれにせよ“まぁ良いか”と言う態度ではなく、きちんとした態度を取るべきです。
それで相手が“悪い”評価をつけてくれば、返信でその旨を書けば良いと思います。
PL-#190267 後ろの42番 2006/08/15 23:26
まず個人間だからといって中途半端な対応をしたのが一番いけなかったでしょう。
出品説明と違う物がきた場合はクレームをつけるべきです。ある意味詐欺ですよ?
もし「悪い」評価が嫌ならば泣き寝入りするのかもしれませんが、私は悪い評価が来ようと真実を評価欄に書き、「悪い」評価をされても気にしません。しっかりとした理由を書き綴りますので。
あなたが「悪い」評価を気にするかしないかで変わってくるのかと思います。
悪質出品者がいる、とヤフーオークション側にメール(申告)をしてみては(返答はないかもしれませんが)。少しは気分が晴れるかもしれません・・・
PL-#190272 まろ 2006/08/16 04:02
そもそも出品の時点で画像があったんですよね?
そのとき商品説明や画像に座席番号や列の記載は、
詳細を除いて大まかにでもあったんでしょうか?
(FCチケットなら座席番号は隠すでしょうが・・・)
FCのチケットか一般かにこだわっておられるよう
ですが、違うチケットが届いていることからも
わかりますが、座席の大きな違いはなかったのですか?

違う商品なのは確かですが、座席に関して相互間の
大きな誤差がない、つまり黒豆きなこさんが納得できる
範囲の誤差と考えておられるから、相手への「評価」に
どう対応したら良いかのみを尋ねておられるんですよね?

でも画像がある限り出品物と届いた商品は違うもの
ですので、やはり評価で正直に記載するべきではないで
しょうか?後々のためにも。
でないと同じことを繰り返しますよ、そういう人は。

見る人が見ればわかりますから、報復は恐れないで
しっかりつけていただきたいです。
もちろん「悪い」で。
PL-#190279 ほいきた 2006/08/16 11:13
皆様ご意見有難うございます。

>ほいきた様
商品の説明では「1階○列」と書いてありましたが、届いた席はそこから10列後ろでした。
写真では列のところは伏せてありましたが、「1階」の部分はうつっていました。

悪い評価を受けるのも嫌ですが、中途半端な態度を反省してしっかり「悪い」評価を付けて、yahooに申告してみようと思います。

ありがとうございました。
PL-#190289 黒豆きなこ 2006/08/16 20:05
1階○列って普通1列〜9列のことを思いますよね。
FCチケットを送るって書いてあるんだったら断固抗議ですね。
PL-#190292 rool 2006/08/16 20:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved