こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】早く別れたい・・・
NUMPL-#190334
NAMEナナ
DATE2006/08/17 22:07
今、同棲している彼は、B'zのライブに行く事を、とにかく反対してて、ライブ時期になると、喧嘩がたえません。B'zのライブに行くこと=浮気だ!と言われた時は、返す言葉がありませんでした。一年に一度行けばいいじゃないか、とかCD聞いて我慢しろとか、ましてや遠征なんて信じられないみたいで、いくら友達と観光がてら行くんだよ、と言っても聞く耳持たずです。去年の大阪遠征は見事に邪魔をされ、行けませんでした。チケットも前から9列目だったのに、ホテルも予約済みで、あとは行くだけという時に、奴に邪魔され(邪魔をされた理由はくだらな過ぎて投稿出来ないレベルなので書きませんが)一緒に行く友達からも、それ以来疎遠になり、5年近く一緒に遠征してた友達も消え、散々な目にあい、今年は、何とか東京3日目に行っただけです。
葉浩志
続きです。すぐ別れちゃえばいいじゃない!と思われますが、
別れ話をすると、喧嘩。キレると暴力(特に足を蹴られる)してくるので、怖くて何も出来ません。
一緒にいても、パソコンも思うようにB'zがらみのページを見れないので、今はまんが喫茶でライブレポなど見てる始末です。こんな生活が約2年になろうとしています。同棲していても今は自分の荷物は最小限に少なくしていて、いつでも出て行こうと思えばダンボール一つにまとめて出てはいけるのですが、逃げたら、見つけ出して山に埋めるとか言われました。これって脅しですよね?全くこれから先、不安です。
よくカップル同士とか、夫婦でライブに来ている方々を見ると、物凄く羨ましく思えます。出来ればB'zファンの彼がほしいけど、うまく行かないのが人生ですよね・・
PL-#190335 ナナ 2006/08/17 22:08
普通に警察に言っていいと思いますよ。
そんな男と付き合う必要なんてないですよ。

まさに愛のprisonerという感じですね。
PL-#190337 K 2006/08/17 23:00
警察に相談したほうがいいですよ。

友人にナナさんと同じような被害を彼から受けてるこがいるのですが
彼の行動や暴力がひどくなる一方で
友人は警察に相談し対処してもらっています。

怪我をしたり、何かが起きてからでは遅いんですよ?
PL-#190339 まな 2006/08/17 23:14
それって、俗に言う「ドメスティックバイオレンス」ですよね。相談窓口を見つけたので、ここで相談されてみてはいかがでしょうか?

http://www.dvcenter.jp/
PL-#190341 NOL 2006/08/17 23:25
彼には、自分のしていることがDVだという自覚がないのだと思います。
そういった機関にご相談されてみてはいかがでしょう?
行政などでも窓口がある場合もありますし…。
私も昔、相手の暴力に怯えて悩み、警察を何度も呼んだり警察署に出向き相談したりしましたが、どうも警察では満足のいく対処はしてもらえませんでした。
(現在ではどうかわかりませんが…。)
専門の相談センターのようなところがあるので、そちらにご相談されると良いかと思います。
PL-#190342 匿名ですみません。 2006/08/17 23:29
あの、今は下手に動かない方がいいかもしれません。脅すわけではありませんが、最悪の結果になりかねません。その男性、もう精神的におかしいレベルになってます

周りの人にも相談して、少しずつ解決していく方がいいと思います。
PL-#190346 おいおい 2006/08/18 00:13
「山に埋める」。
(こういう場所なので書き方が難しいですが、)「命を奪う」と言ってるんですよ。
「彼」とか言ってる場合ではないと思います。
ただ、みなさん言うとおり、まともに行動しても、相手はまともではないので、どうぞ、慎重に、お気をつけて。
うまく逃げ切れる方法が見つかるまで、がんばってください。
PL-#190351 loops 2006/08/18 01:46
読んでいて青ざめます(>_<)
なんでこういう人がこの世にいるのだろう?と思います。恐いです。。

ナナさんはその彼に暴力(言葉の暴力も含めて)を散々受けているのですよね、、今までされて来た2年間のことを事細かくノートなどに記して証拠を残しておいた方が別れる時の切り札になるかも。。○月○日何々された。言われた。など…。あと、アザなどがあったらカメラで撮って、警察など、相談できる所に持ち込んだらいいと思います。。 早く別れられるといいですね(T-T)
PL-#190353 穏実 2006/08/18 02:14
みなさん、助言ありがとうございます。
奴は今眠っているので、こうして家でパソコン開けてますが、いつ起きるかひやひやで書き込みしてます。
相談した人には警察にいって相談したほうが良いとは言われましたが、警察は何か事件(怪我とか)が起きないと動かないとこなので、NOLさんのURLにアクセスして、行動に移そうと思います。さっき漫画喫茶から帰るとき、今日もですが、いつも胃が痛くなります。早くこの生活から抜け出して、いままでの明るい自分に戻りたいです。思い切ってこのサイトに書き込みしてよかったです。もちろんB'zファンであり、13年目に突入です。去年も今年もライブどころではありませんでした。個人的に去年、今年のアルバムを聞くとイヤーな思い出しかないので、つらいです。
皆さんがおっしゃってるDV、まさしく奴はDVなんですよ。一時は結婚も考えましたが、もう駄目です。今夜は奴がいつ起きるか心配なので、また明日漫画喫茶から投稿したいと思ってます。
いろんな意見が聞きたいです。宜しくお願いします。
PL-#190354 ナナ 2006/08/18 02:24
みなさんがおっしゃるとおり、その彼は精神的にまともではなくなっているのかもしれません・・・。
その彼が、ナナさんにそのような理解に苦しむ対応をするのは、B'zに関してのことだけですか?
結婚も考えられたとのことなので、ある程度の年月お付き合いしていることと思いますが、最初からそのような人だったのでしょうか?
もし何かそのようになってしまったきっかけにお心当たりががあれば、それについても考えてみてください。
しかし、本当にDVであれば一人で悩まずに、慎重に、かつ迅速に行動に移されたほうがいいと思います。
実際に怪我などをされたのなら警察にすぐ行くべきですが、そうでないならいたずらに彼を刺激するだけかもしれません。
実際的な被害がないと、警察も下手に動けないでしょう。
おそらく、まともに相手にしてもらえないか、よくても家を訪問してくれるくらいではないでしょうか。
そうなった場合、警察が帰った後の報復が恐ろしいです。まずは親御さんに相談されるのはどうでしょう?
お一人では不安でしょうから、親御さんに相談して事態をわかってもらった上で、専門の機関等に相談されるのがいいと思います。
命の危険の問題ですので、ご家族にも協力してもらって対処するべきだと思います。
一人だけで行動するよりも、絶対にスムーズにいくはずです。
無事に事が収まることをお祈りいたします。
PL-#190356 しお 2006/08/18 03:08
まずは同棲を止める事からだと思います。
親が具合悪くなったから世話をしなきゃならないとか、
思い切って職場を変えてみるとかも手です。
別れる前になんでもいいのでとにかく距離を置くことが大事です。
PL-#190357 大変ですね、、。 2006/08/18 04:34
内容を聞いてゾッとしました。皆さんと同じように精神的におかしいと思います。ナナさんヘ対する独占的願望が強いのでしょう。警察では事件ならないと動かないと思うので親に相談するか友達に連絡して彼がいない時に部屋を出た方が良いと思います。でないとせっかくのB'Zのライブが行けないですよね。ライブが行けるよう祈ってます頑張ってください!!
PL-#190358 だい 2006/08/18 12:11
彼氏が思ってることは、ライブ時期になると、彼氏<B'zだと思いますよ。
B'zと同じくらい彼氏さんを愛せば、彼氏さんはそこまで怒らなくなると思いますが。
PL-#190360 ピエロ 2006/08/18 13:54
こんにちは。暑くてダレていたのですが、ゾーッとして涼しくなり目が冴えました。再現ドラマそのもの・・・怖いです。失礼な言い方かもしれませんが、やっぱり彼は異常です!みなさんのおっしゃるように一人で解決するなんて絶対に無理。なんとか周りの人の手を借りて一刻も早く別れて・・・思い切りB'ZのLIVEを楽しんだり、自由な人生を歩めるようになることを祈っています!負けないで!!
PL-#190361 julia 2006/08/18 14:01
>B'zと同じくらい彼氏さんを愛せば、彼氏さんはそこまで怒らなくなると思いますが

もうそういう次元の問題じゃ無いでしょ。

ニュース見ても、こういう人が増えてるみたいで怖いですよね。ここでの意見は参考程度にして、やっぱり専門の所に相談に行った方がいいと思います。下手に行動してその先何が起こるかわからないので・・・
PL-#190362 否 2006/08/18 15:02
読んでいて悲しくなりました。
Broが楽しくライブに参加できないなんて・・・

やはり専門機関へ相談がいいと思います。
個人で解決しようとすると、逆上させたり、悪い方向へ行くと確信があります・・・
理解のある人なら愛する彼女が好きなものなら、自分も1度は同じ空間を体験したい、好きになり理解したいと思うものです。
なのに反対ばかりは違う気がする。

何かあったときのために(あってはいけませんが)
ご両親や身近な人にもきちんと相談して
本来の自分にもどれるようにしたほうがいいですよ。
ナナさんが逆に病気になってしまいますっっ
PL-#190364 ぉとくさん 2006/08/18 15:49
今まで傍聴していましたが・・・
ナナさんの投稿内容とレスを読んでいたらB’zのライブ云々の話のレベルじゃないでしょう

<彼氏が思ってることは、ライブ時期になると、彼氏<B'zだと思いますよ。
B'zと同じくらい彼氏さんを愛せば、彼氏さんはそこまで怒らなくなると思いますが。

こう言った人は何かに理由を付けて暴力を振るうのだと思います(習慣になっているんでしょう)

<暑くてダレていたのですが、ゾーッとして涼しくなり目が冴えました。再現ドラマそのもの・・・怖いです。

ナナさんはドラマの主人公ではありません。現実問題で大変苦労されていらっしゃると思います。

B’zのライブよりも、ご自分の心と体の事を考えて下さい(B’zのライブは人生のおまけであり、元気になる源ですが、暴力等が理由でCDも嫌になるって寂しい人生じゃありませんか?って言うかナナさんも暴力に慣れて行ってしまいますよ)私も同じ様な境遇になった事があります
B’zが原因では無いですが・・・

ご自分で彼との距離を置く努力と専門家のアドバイスが一番でしょう
・・・本当に「何か」あってからでは遅すぎます・・・
人間の習慣で、「恐ろしい」結果を招く事もありますから

新しい人生の道が開ける事を祈ってます

PL-#190365 rei 2006/08/18 15:52
ナナさんに共感します(涙)
自分が投稿したのかと思いました。

うちの彼もB'zの事になるとおかしいです。
やさしい時もあるけど、何でわかってくれないんだろうと思います。
本当につくづく合わないって思う日々です。
じゃあ、別れれば?って思われるかもしれないですが、ナナさんの彼同様、キレたら何するか・・・--;
とにかく、彼曰くB'z好きな私が狂っているそうです。
去年も泣く泣く千秋楽を諦めました。

ナナさんっ彼と別れれて、誰にも遠慮せず思いっきり毎日が楽しめる日が来るまで、お互い頑張りましょうね。勿論ライブも。

PL-#190367 kuro 2006/08/18 17:28
私も付き合って6年になる彼氏が居ますが、昨年の夏頃までの数年間、暴力は無いものの(殴られそうにはなりましたが)ナナさんと同じような経験をし続けてきました。そして、昨年の夏、他にも原因はあったのですが、限界を感じたので別れ話をしました。
そしたら、すごい勢いで引き止められ、それでも一度は納得して別れという形になったのですが、やっぱり諦めきれない、と何度もよりを戻そうとされました。そして色々と話をして、B'zの事も許してもらえ、私も納得する事が出来たので、別れるのはやめました。今では結構好きになっているようでライブも一緒に行ってくれたり日常の中でB'zの話が出来るようになりました。
でも暴力を振るう人はやめた方がいいですよ!足を蹴られる、とかとても可愛そうです。逃げたら山に埋める、なんてそんな酷い事を言う人はどこかおかしいです。なので、すぐにでも親元に帰って親に相談するとか、皆さんがおっしゃっているように相談窓口で相談されたりした方がいいと思います。解決できる事を祈っています。
PL-#190372 リラ 2006/08/18 22:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved