こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】国の無駄使い
NUMPL-#190557
NAMEREV
DATE2006/08/24 13:06
テレビ等に出てくる政治家さん達は、歳出削減とか、無駄を無くすと言う方が多いと思いますが、実際の所、国民の皆さんは、無駄使いが無くなってきている・減ってきていると思われますか?

私は、政治家にあんなに給料を上げる必要があるのかわからないですし、それとは別に非課税の文書通信交通滞在費などという毎月100万円貰えるのも意味不明ですし(政治家は電車代とかタダですよね?)議員宿舎もなぜ、家賃はちょっとで残りを税金から払うのか…。自分の住む所くらい自分で何とかしなよって思います…。

昔からの体質なのかもしれないですが、国のお金を私物化するのは勘弁して欲しいです。それでもまだ、足りないと言うなら消費税が上がる事も仕方ないとは思いますが…。
葉浩志
何のための郵政民営化だったのか、謎ですね。
国が株を100%保有って、国有とちゃうんかい。

ゆうちょのお金が●●団体とか×△組織とかに流されていて、それを明らかにして癒着を明らかにするためだったんじゃないのかい、と思います。
小泉さんがどんな頑張っても腐った老人達が国の金おをむさぼってる限り、癒着は明らかにはされませんね。

だからこそ、そろそろ党の交代しないと、ますますそういう金の無駄遣いがすすむと思います。
でも民主党ちょっと頼りないんだよなぁ(ーー;)
PL-#190560 mikemike 2006/08/24 16:22
 世の中は頭のいい、一部の人に牛耳られているのです。
 所詮、その人たちの都合が良いように制度は作られているのです。
 それは分かっていた方がいいです。
PL-#190564 morgen 2006/08/24 20:59
まず、国会議員が多すぎなんですよ!
どうせ国民が名前覚えてるのはそんなにいないんですから。国民の血税で生きてるというのを忘れてんじゃないかな?見失ってますよねー。。。
いくら、郵政民営化なんて言っても、根本的な所がね。えぇ。
PL-#190565 star 2006/08/24 21:47
世の中ってそういうモンですよね。
結局権力の強いものが得するようにできてる。

話は違うけど学校でもかわいい子はみんなヤンキーに食われる・笑

弱肉暴食の世界だーーー♪

by上杉昇
PL-#190570 K 2006/08/24 22:55
 根本的な問題として、出費を減らす=無駄遣いを減らす、ということではないです。
 政治家の給料も、政治家は政治活動以外に選挙活動も必要ですから、それを差し引いたりすると、政治家なんて儲かりませんよ。人に名前を知ってもらうには莫大な費用がかかりますからね。二世・三世の政治家が多いのはそのせいですし、悪いことをする政治家が多いのもお金が給料が少ないから・・・とも言えますよ。
 組織論ですが、組織は大きくなればなるほど一見効率は良くなるようですが、実際は逆で、ある一定規模を越えると効率は悪くなるそうです。だから民間の大企業はカンパニー(いわゆる会社内会社)制度を取るところが増えてきているんですね。それと同じで、市町村合併などでも、効率化を目指して行っていることが実は逆効果だった・・・なんてこともあるかも知れませんね。
 郵政民営化?ああ、あれは、銀行から多大な献金を受けている大蔵族議員の小泉首相が、銀行のライバル郵便貯金・簡易保険と、自分のライバル郵政族議員の力を弱めるために行っただけにすぎないですよ。効率化なんて民営化しなくたってできますからね。
PL-#190575 ちー 2006/08/25 00:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved