こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アドバイス願います。
NUMPL-#190756
NAMEいにゃば。
DATE2006/08/29 00:17
ポータブルミュージックプレイヤーのようなものを購入したいのですが、電機屋さんに行ってもどれを買ってよいものやらわからず、ずっと買えずじまいです・・・。

希望条件は
(1)曲がいっぱい入るもの。
(2)B’zの曲全曲でランダム演奏できる。
 (ほかのアーティストの曲も入っているが。)
(3)尚且つ、ライブのセットリストをプレイリストみたいにして作って聴ける。
(4)予算3万以内・・・。

とりあえずはこんな感じです。

ipodかなとは思うんですが、高額なのに壊れやすい&充電がすぐなくなるとよくききます。
何かよいのがあれば、教えてください!

文章が本当に下手ですみません。。。
葉浩志
私の周りでは携帯に音楽を取り込んでいる人が増えています
私はまだ古い携帯なのでよくわからないのですが
理由を聞くと「ポータブルプレイヤーを買うなら携帯買っても同じだし」と言います
新機種では容量も大きく連続再生時間も長いのがあるそうで、3万円出して買うなら携帯の新しい機種買ったほうがいいと言っています
電器屋さんに一度聞いてみるといいですね

私も秋には機種変を考えているのでそろそろ真剣に考えなきゃ・・・
PL-#190758 miki 2006/08/29 00:28
ケータイだと容量が内臓メモリが1GB,MS等の外部メモリが4GBくらいで、曲数が多くなってきたり高い音質で転送したいとなると手持ちの曲から好きなものを持ち運ぶ感じになると思います。

曲を詰め込むとするとHDDタイプの20〜30GBあたりでしょうか。
ランダム・プレイリスト再生機能あたりは大体どの機種にも載っていると思いますので、好みの機種を選んでから確認するくらいでいいと思います。
けどお店の人に聞いたほうがいいかも^^;

有名どころは
AppleのiPod(管理ソフトが便利・電池の持ちが悪いらしい
Sonyのウォークマン(管理ソフトが不便・電池の持ちはいい
東芝のGigabeat(よく知らないです(汗
でしょうか。

ちなみに自分はケンウッドのHD20を使ってますが、
高いのであまり人にオススメしてません^^;
PL-#190761 Fan 2006/08/29 01:19
Fan さん同様のケンウッドHD20を使っています。
音質ならこれが一番いいですよ。ただ使いやすいかどうかというとsoftが使いにくいといわてれいます。価格も3万円以上ですし・・・。

ipodはやはりバッテリーがもちませんね。でもsoftは使いやすいし、ファッショナブルなので若者にはやはり人気が高いです。
20〜30Gくらいなら余裕で高音質で音楽を詰め込めますので何とか3万以下で買えると思います。

価格comでいろいろ調べると音質・バッテリー・使いやすさ等わかりますので大変参考になります。
私は電気製品を買う場合は必ず価格comで調べてから購入しています。

いにゃば。さんは音質はあまりこだわらないのでしょうか?もし予算があればイヤホンを高級なものにすることをお勧めします。イヤホン次第で音質は格段にあがります。電車に乗るなら遮音性のよいものを選んだり、静かなところで聴く場合などいろいろな種類がありますよ。
sureのE4cあたりなら(予算的に厳しいならE2c)満足出来ると思います。
PL-#190770 pooh 2006/08/29 07:38
私はiPodを4種類使ってますが全然壊れませんし充電もかなり持ち
ますよ、まあ何十時間もは持ちませんけどね。(^ ^;)ちなみに使って
るのは・・・【iPod30G・iPod20GB・nano2GB・shuffle】です。

ただこれから年末にかけてマイクロソフトがAppleに対抗して出して
くる東芝製のプレイヤーもありますし、それに対抗してAppleも更に
大容量のモノを出すような話もありますからね。【大容量】が条件の
筆頭に来るようでしたらもう少し待った方が良いかも知れませんよ。
PL-#190775 LIFE◆BwpK1keM 2006/08/29 09:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved