こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】幸せって何!?
NUMPL-#190771
NAMEあい
DATE2006/08/29 08:37
みなさんにとっての、幸せってなんですか?この前、友達に聞かれて、つまってしまいました… よかったら、教えてください!!
葉浩志
笑顔でいられることかな。
注)お笑いとかじゃないですよ(^^)
PL-#190772 久人 2006/08/29 08:41
【入院しないでなるべく健康に過ごす】
私はこんな感じでしょうか?持病が最近調子が悪いので毎年数ヶ月
入院してますから、まともに一年下界で過ごしたいな・・・と。
PL-#190773 LIFE◆BwpK1keM 2006/08/29 09:45
幸せって無理に考えなくてもいいものだと思います。
稲葉さんのソロ曲の歌詞にもありますけど、
幸せじゃなけりゃ不幸だ、って思うこともありませんし。

僕は人生において幸せとか考えてなくて、その時その時楽しければいいなと思ってます、
PL-#190777 K 2006/08/29 11:40
私も健康でいられることかな(^^)
猪木の「元気があればなんでもできる」と言うセリフがありますが、本当にそうだと思います。一人暮らしなので健康管理には気をつけたいです。
PL-#190778 なな 2006/08/29 11:43
幸せって、幸せなときにはあまり感じず
何かトラブルがあったありで、不幸になったり落ち込んだときに
今で、幸せだったんだと感じたり
実感するんじゃないかな?
結構退屈で平凡に思えた日々が、あれが幸せな日々だったんだと
今更ながら思い知らされている、今日この頃です。
本当は幸せな人も、自分では分からず(気づかず)
隣の芝生が青く見えたりしていまったりして
後になってから、じわじわ分かる物じゃないかな
健康で平凡な日々が幸せなのかも
PL-#190780 うろこ姫 2006/08/29 14:09
「誰かを心の底から愛せること」を幸せだと感じます。その人がこの世界に存在している、同じ空の下にいるっていうだけでやさしい気持ちになれるし、総てが輝いて見えます。逆に、そういう風に思える人がいない時は、日々退屈で何もやる気になれません。(B'Zも私を動かしてくれてます!)いつも誰かに恋したり、愛したり・・・恋愛パワー=幸せです!!
PL-#190783 julia 2006/08/29 18:30
私ならこう答えます。
「あなたとこうして、幸せについて語り合える状況にいることが幸せです。」
PL-#190786 喫茶Z'b 2006/08/29 20:33
私は良く考えたことがないし、これだ!って答えは出せませんが、うろこ姫さんに同感するかな?
今、中三なんですが小学校の時はよかったな、とつくずく思います。5・6年の時の担任の先生は今でも会いたいくらい好きですね。転勤してしまって会えないんです。それに、クラスは一クラス29人しかいなかったので、気の知れた本当にいい仲間たちでした。でも、それに比べると今は一クラス40人×3クラスなので・・・。正直色々とやりにくいし、小学校の時の仲間ともあまり話さなくなったし。皆だけ先に行ってしまうような気がして。おまけに受験もあるし。。。みたいなかんじです。
だから、幸せって案外気づかない物なんだなぁ、と。私はまだ、恋愛とか良く分らないのでこれからいろんな経験の中で幸せが掴めればな、とは思っていますけどね。
でも、いまの最大の幸せはやっぱりB'zかな!同じ星の同じ国で暮らしてると言うのが最高にうれしいです。
PL-#190790 star 2006/08/29 21:54
みなさん、返信ありがとうございます。みなさんのお答えをみて、やっぱり人それぞれ自分にとっての幸せは違うんだなと思いました。でも、どの方の幸せもすごく納得できました。幸せは、特別意識するものではなく、ふとした時に気づくものなのかなと思いました!!
PL-#190796 あい 2006/08/30 09:25
たぶんもっと真剣な質問なんでしょうけど「フレンズ」を見てると最高にHappyになれます。
PL-#190822 koba 2006/08/30 20:58
幸せとは「なんでもないこと」ですよ。
PL-#190869 KS 2006/09/01 02:52
欲求が充たされる瞬間というのも、単純に幸せ
ですが、こうやってこのHPを見たり出来ている今
が幸せ、ですかね。なかなかちゃんと実感出来ません
けど。
PL-#190906 アキレス 2006/09/02 01:57
夢への過程かな。苦しい日々も達成されたときの充実感はかけがえのないもの。でも、達成したときにはそれ以上のものを求めなければ、いずれ退屈になっちゃう。
新たな夢を追い続けて、生きて生きて生き抜いていきたいなぁと思います。

ここでいう夢って、小さいことも大きいことも全て含んでます。希望、要求などに置き換えてもよいかな。
今は「ハピネス」が幸せかな。
PL-#190945 えっと 2006/09/03 16:57
そうやって色んな事を考えたり、悩んだりすること自体が幸せなんだ。だって、この世に産まれてこれたんだから。

と、ある人に言われて衝撃でした。  
PL-#190966 びりゅ 2006/09/04 00:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved