こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】バレエ
NUMPL-#190805
NAMEkuri
DATE2006/08/30 13:45
私は高3の♀で、最近バレエにすごく興味があります★
習いたいなぁ…と思うんですが、やっぱりバレエは小さい時からじゃないとあまり上達しないし意味ないのかなぁ…(もちろんバレリーナになりたい訳ではないんですが;)とか、本当に全身を使ってするものなので、私に続けられるのかなぁ…とか考えてしまって、ずっと踏み出せずにいます(><;)

もし、大人からバレエを始めた方や、ずっとバレエを続けてる方がいたら、こんな私に体験談、魅力、しんどい事、など何でもいいのでお願いします!
葉浩志
私の母は四十代で趣味で週一でバレエやってます。下手ですが(笑)、最初よりはカナリ上達してるし、楽しそうです。
今高3で大学進学するならバレエやってるサークルはいったり、ほかの道にいっても趣味でバレーできるところはたくさんあります。体が柔らかくなるまではきついかもしれないけど、高3でも遅くないと思います(^^)
あとバレエしてる人って体の線がすごくきれいになるらしくて、うらやましいです。。
PL-#190814 ぽんず 2006/08/30 15:51
3歳からずっとバレエやっています。
プロになるならともかく好き!やりたい!と言う気持ちが
あればいつからだって始められますよ^^
もちろん最初から踊れる訳でもトゥを履けるはずもありません。
最初は体を開く事からはじめます。大きくなってからだと
これが一番大変かな?でも大丈夫!毎日お風呂上りに
数十分のストレッチをすると自然に開くようになるよ。
毎日コツコツ…バレエの基本中の基本です♪

魅力は人それぞれだけど、衣装に憧れて…これでもOK。
トゥシューズで踊ってみたい…いいですよね^^
私は踊りで(体で)演じる事に魅力を感じてます。
最終目標がどこにあるのか解らないけど、
私の通う教室のオープンクラス(趣味のクラス)には
20歳〜40歳までの人が通ってます。
3年以上やってる方はトゥシューズを履いて舞台に立ってますよ^^
更に上手な方はアダジオ(男性と踊る)だって可能なんです。
まずは教室で体験レッスンなど受けてみてはどうかな?
好きだったらまずは行動です♪
PL-#190848 華 2006/08/31 11:53
>ぽんずさん
お母様がバレエをされてるんですね★
「楽しそう」って言うのはとても魅力的です(^^*)
私は大学進学のつもりなので、サークルはいいかもっと思います♪
どうもありがとうございました!!

>華さん
3歳からバレエをされてるんですねっ!
1つの事をそれだけ続けられるのはスゴイなぁと思います(^^●)
詳しいお話、参考になりました!毎日コツコツ…怠け者の私には不安ですが、トウシューズやアダジオを夢見て頑張りたいです★
そうですね、早速近くの教室探してみたいと思います!ありがとうございました!!
PL-#190868 kuri 2006/09/01 00:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved