こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】片思い・・・
NUMPL-#190884
NAMEサリー
DATE2006/09/01 18:13
相談させてください。
私は、19歳、学生、女。
相手は、24歳、学生、男。
関係は、同じ専門学校のグループ研究のメンバーです。

同じクラスで、前から気になっていた人でした。
よく友達と今日もAさんステキなどといって、ファンという感じだったのです。
それが同じ研究グループで接してるうち本当に好きになってしまったんです。。

葉浩志
続きです。
先日、彼のバイト先の近くでビラ配りをしたという話をしたら、
その後彼から、今日サリーを見かけたがビラをもらってあげられなくてごめんね。とメールが来たんです。
今までグループ研究の連絡事項のメールしかしたことがなかったのでビックリしました。
そして次の日本当にもらいに来てくれて、休憩時間も一緒にマックへ行き、休憩につきあってくれました。
ただ単に親切でしてくれた行動だとは分かっているのですが、それが嬉しくてかなり舞い上がっている状況です。
しかし、その彼には彼女がいるんです。。
以前、卒業したら結婚してもいい歳だよな〜やばいwと冗談ぽく話しているのも聞いたことがあります。
きっと彼女さんとも真剣に付合っているのだと思います。
でも、久しぶりにできた好きな人で、彼もかなり理想に近い素敵な人で諦めたくないんです><
人生、そんなに理想の人には出会えないと思うし、このままだとさらに好きになりそうで・・
なんとか頑張りたいのですが、どうしたらいいでしょうか?!;;

長文失礼しました。この恋にアドバイスをお願いします><
PL-#190885 サリー 2006/09/01 18:15
彼が、どういう女性がタイプかを聞いて、そのようになったら、好きになってくれるかも。もしくは、「彼女とうまくいってる?」なんて聞いてみて、うまくいってないようだったら、その隙にアタックするとか?!略奪、頑張って下さい?!(笑)
PL-#190888 NOL 2006/09/01 18:25
返信ありがとうございます!
好きなタイプとか彼女の事など聞きたいのですが、そこまで仲良くないというか。。苦笑
その質問を私がしたらかなりビックリして、ひかれるんじゃないかと思います。考えすぎですか?!
彼の好みのタイプ・・ちなみに彼の服装はSHIPSとかきれいめ系です。
私はお姉カジという感じなんですが、メンノンとか読む方って、何系が好きなんでしょう??><
PL-#190889 サリー 2006/09/01 18:37
サリーさんの一途なお気持ちは分かりますが、略奪頑張ってくださいとか応援は出来ないですね・・・。
自分の友人がそういう相談してきたら、「落ち着きなよ〜」って言っちゃうと思います。
彼と彼女さんの間が冷めてるらしいからアタックしてみる!とかなら分かりますけど、真剣に付き合ってる彼女さんをフって付き合ってくれたとしたら、そんな男の人が今後自分にも同じことをしないと思えるか・・・。

恋愛ばっかりは人それぞれですから「これが正しい!」なんて言えませんが、もっとイイ恋を探した方がいいんじゃないかな〜というのが私個人の意見です(^-^;)
PL-#190897 みほ 2006/09/01 23:30
「タレントの○○さんって、かわいいよね、こういう人って好み?」というかんじで、さりげなく聞くといいかも。私は略奪はアリだと考えております。
PL-#190900 NOL 2006/09/02 00:20
サリーさんを選ぶのも今の彼女を選ぶのも彼の心次第なので、理想の人、運命の人・・・そう感じたなら努力あるのみ。NOLさんの言うようにさりげなく探ってみれば?わかっていても惹かれてしまうってことあります。それも、ダメって思えば思うほど。「キレイな愛じゃなくても」の世界。好きになっちゃうと毎日ハッピーで夢気分、なのにちょっとしたことでどんより落ち込んだり泣いたり・・・恋してる人って綺麗です。がんばってください!もし彼が振り向いてくれなかったとしても、そういうのをいっぱい繰り返してイイ女になって!
PL-#190910 julia 2006/09/02 10:02
みほさん
たしかに真剣な二人の邪魔はよくないですよね。。
私は万が一付き合えたとして、自分も同じようなことになったとしても、それは仕方ないかなって思います。ほんと考え方は人それぞれですよね^^
もっとイイ恋探したいです!なにせ理想が稲葉さんなもので、なかなかいいと思える人に会えません(>_<)自分何様って感じです。。
その彼の性格がちょっと天然で稲葉さんっぽいんですよ〜笑 とりあえず横恋慕続けてみます!

NOLさん
なるほど!芸能人にたとえるなら聞けるかもしれませんね〜!さりげなく聞いてみたいと思います☆
略奪愛・・自分にそんなことできるのかって感じですが。。私もアリだとは思います。
何もしないよりは、自分磨きを頑張ったり、いつか気にかけてもらえるようになりたいです(*^_^*)

juliaさん
イイ女!かなり心に響きました。
何もしないよりは努力あるのみって本当にその通りですね。それで少しでも綺麗になれたら一石二鳥ですよね^^
しかもわかっているのに惹かれるんですよホントに!笑
それに、毎日恋で一喜一憂するのって結構楽しかったりします。なので、振り向いてもらえないかもしれないけど、今を楽しんでイイ女目指したいと思います!
PL-#190926 サリー 2006/09/02 21:09
私は5年付き合ってたカップルから略奪した女です。個人的には、妻帯者でなければOKだと思っています。

ただ、付き合った後も、「同じことされるかも」「本当はまだ前の彼女のこと好きなんじゃないか」という不安に悩まされることは覚悟した方が良いでしょう。

私は、サリーさんのように、相手と一緒に行動することが多くて、彼に惹かれていきました。最初は彼女持ちだからと自分を止めていましたが、やはり無理で、気の在る素振を見せてしまうように(彼のファンと言う感じです)。相手も私のことを気にかけてくれるようになり、プライベートでも会うようになりました。

このとき気を付けたのは、1)彼女とは違うタイプになること、2)別れてほしいとは言わないこと、でした。1)は、根本的な人間性は同じであるべきです。優しさとか。でも、彼に対する言動は多少違った方が、新鮮さをアピールできます。2)は、もともとこっちが勝手に好きになったのだから、彼を苦しませることは言わないのが原則です。彼には、彼女と自分の2つの選択支を与えてるんだ、くらいの気持ちでいないとダメです。

こうやって、3ヶ月かけて彼と彼女は別れ、その半年後(彼の気持ちが落ち着いてから)私と付き合うようになりました。2年経った今も仲良くやっています。

本当にこの人しかいないと思うのだったら、覚悟して進んでみるべきですよ。応援しています。
PL-#190968 そふぃ 2006/09/04 01:11
そふぃさん
5年のカップルから略奪というのはすごいです!横恋慕の身からは、かなり励みになるお話です。
気にかけてもらってプライベートでも会うようになるというのは、ハードル高いですねぇ・・そふぃさんすごいです(>_<)
気のある素振りは、見せたほうがいいんですね〜なるほど。
彼女とは違うタイプ。。おそらく自分はかなり違うタイプだと思われますね〜汗
根本的な人間性が同じであったほうがいい、というのは発見でした!分かる気がします。
つまり、彼女のような人間性が彼のタイプであるわけですもんね。そこで新鮮さをみせると!
そして彼を苦しませることを言わない、ですね!・・・そこまでたどり着けたらの話ですが参考にさせていただきます;;

PL-#190972 サリー 2006/09/04 02:58
長々とスミマセン。。
私はその彼女を知らないので勝手な想像ですが、彼女さんは彼と対等な大人で、ステキな女性だと思うんですよね。そんな彼から見た、私ってすごいお子様だろうな〜と。歳も違いますし。5歳年下って対象外ですかね?!
しかも彼女がいる身で、まず学校の女子(クラスで女子6人のみ)を意識したことないと思うんです。
そこから自分を意識させるのは、ほんっとに至難の業ですよね〜どうしよう。彼女さんに勝っているがあるとすれば・・・若さぐらい?!苦笑
でも本当に素敵なヒトなので諦められないし、できる限りの事はしたいと思います。少なくともイイ子だと思ってもらえるように!覚悟して進もうと!ここに略奪宣言です。応援ありがとうございます!
PL-#190973 サリー 2006/09/04 02:59
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#190976 否 2006/09/04 08:29
もう決心されたようですが・・・

初めは「いいなぁ青春・・・」って微笑ましく読んでましたが、流石に「略奪宣言」までされると「あなた学生なんでしょ?他に頑張るコト無いの?」って思ってしまいます。努力する事は良い事だけど・・・
下手な小細工せず、自然でいいのでは?(彼の事だけじゃなく)色んな事に一生懸命頑張ってる姿が彼を惹きつけるかもしれません。素のあなたを好きになってもらえれば本物でしょ?
PL-#190977 否 2006/09/04 08:45
私は下手な小細工する気はありませんし、恋の他に頑張ることはたくさんあります。勉強もバイトも私なりに一生懸命取り組んでいるつもりです。
たしかにこのまま自然に素で好かれてもらえるならそれが一番ですよね・・今以上に振り向いてもらえるよう頑張ります(>_<)
PL-#190982 サリー 2006/09/04 12:08
私の彼は4つ上です。なので年齢は関係ないと思います。
否さんもおっしゃってますし、サリーさんもよくわかってらっしゃると思いますが、学校その他恋愛以外のことを頑張るのは当然ですよ☆私も彼を好きになってから、以前よりもっと頑張るようになりました。その方が魅力的に見えますよね。子どもじゃないんだから、仕事も恋愛もどっちも頑張れたら素敵。

気のある素振と言っても、真面目な男性でしたら、そういうのに引いてしまう(彼女のいる身分で誘惑に負けないように自制する)場合もあるので、あくまでもファンのように振舞うのが良いでしょう。せっかく研究グループが一緒という大きな可能性があるのです。頑張って生かしてください。

こうやって「略奪(この単語はあまり好きではないけども)」推進していると、白い目で見られそうですが、私は略奪されたこともあります。そのときはすごく傷付きましたが、結局は「一緒になってより幸せになれる者同士が一緒になれば良いんだ」という結論に落ち着きました。

あと最後に、随分先の話になると思いますが、身体の関係だけは彼と彼女が別れるまでは、ダメですよ(笑)
PL-#190983 そふぃ 2006/09/04 12:36
仕事も恋愛も頑張れたら本当にステキですよね〜^^そういう女性に憧れます☆
ファンのように振舞う・・・これはかなり振舞っちゃってますw彼は全然気づいてないと思いますが。
そふぃさんと同じで略奪って言葉は好きじゃないです。なんだかドロドロした感じで。
でも、そういう形でうまく行った人って、奪ってやろう!というよりは、ただ自分達の気持ちに正直になった結果だと思うんですよね。他に好きな人ができたって理由はよく聞きますし。結婚してたら話は別だと思いますが・・
あと研究グループが一緒って大きな可能性なんですね☆しかも考えてみたら、研究だけじゃなくて実験とか実習の班も一緒でした!(前期で実験などは終わると勘違いしてた;)
それとそふぃさんのおっしゃるとおり先に既成事実を作るのだけは避けたいと思いますw
歳の差もあまり気にしないで、自分磨きがんばります!

PL-#190985 サリー 2006/09/04 13:22
気持ちを抑えようとすればするほど、膨れあがってくるよね。
さりげなく、うまくいってる?と探りをいれたりするのは、いいんじゃないかなと思う。
恋してる時って、本当に輝いてると思うよ。そういう自然な自分をみてもらって、こっちに振り向いてくれたら、一番いいんだけどね。
仮に、略奪して付き合うようになっても、元カノとは連絡とっていないかとか、まだ心のどこかに残っているんじゃないか、自分も同じことにならないか、そのような気持ちは必ず出てくると思うよ。だけど、自分に自信をもってれば、その様な気持ちは出てこなくなるから、自分磨きに頑張って!
人生一度きりだから、良くも悪くも後悔のないようにしてね。(略奪はあまり賛成ではないけど)
PL-#190987 KOHSHI 2006/09/04 16:34
今更でごめんなさい。

>ここに略奪宣言です。

って堂々と仰ってたので上のような書き込みしました。だって「略奪」って、あらゆる手を使って自分のものにするっていう暗いイメージあるじゃないですか・・・

>私は下手な小細工する気はありませんし
>勉強もバイトも私なりに一生懸命取り組んでいるつもりです

それならば良いのです。何事にも一生懸命やってれば(でもこれが結構難しい・・・)人生においてマイナスになる事は無いですからね。
PL-#191038 否 2006/09/06 10:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved